読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

コグコグ城山湖&赤い彗星

695エアロライト パーツ コグコグ

#また例のごとく、昨日の話。

コグコグ城山湖に参加。朝飯の用意を忘れていたのでちょっと早く出てコンビニで食べていこうと思っていたけど、なんだかんだで出発が遅れてそのまま集合場所へ。今日は連休中なので人は少ないかなー?と思ったら全部で9人と比較的多かった。

 

今日は えあろん(2014 LOOK 695エアロライト)で。ホイールが変わってる!

f:id:romakamo32:20160501142620j:plain

f:id:romakamo32:20160501142621j:plain

レーシングゼロの限定発売レッドバージョン。前も書いたかもしれないけど、限定発売と言っても2年に一回は再販しているんだけどねー。

 

で、今日はフルクラム率が高かった。9人中5人がフルクラム。一人がRacing7の赤バージョン(綺麗!)、残り4人がレーシングゼロで一人がカーボン、残り3人(自分含む)がレーシングゼロのレッドだった(^^;そんだけ浸透しているってことは良いホイールって事だろうなー。昔Racing1を使っていたけどどう違うか楽しみだ。

 

コースはまず尾根幹を。恵泉女学園大学あたり先頭に出て引く。今日は向かい風でちょっときつめだねー。そのままずっと三菱過ぎて下り、そのあとの自動車学校からはフリー区間。ミラー越しに見たら追っかけて来ていたので、おもいっきり逃げてみた。けど登り切って疲れたのでちょっと休みつつ後ろを伺いつつまったりとゴール。疲れたー。

 

そのまま町田街道から413号に入って城山湖へ。こっちの上りは初めて城山湖に来た時と同じコースだな。ってかすっかりコースを忘れていたのでまったりと登る。走りやすくて良いコースだなー。

 

下って711で休憩。お腹空いていたのでいっぱい食べようかと思ったど、ミニコーラとプリンで済ませる。念のため塩大福も買っておいてポケットに忍ばせておく。

 

そのままみなみ野からいつものルートで尾根幹へ入ってまたフリー区間。別集団を交わすタイミングが下手で信号につかまり気づいたら一人だけだった。あうあう。尾根幹って信号に引っかかるとその後の信号も引っかかるのよねー。がとにかく追いつこうと頑張ったら若葉台でようやく最後尾に追いつく。ひー。あとはそのまままったりとゴール。

 

久しぶりにえあろんに乗ったけど良く解らなかった。あ、加速はリアクトより良い感じかも(ホイールの違いかもしれないけど)。ただやっぱり自分の足では速度を維持するのがむずかしい、リアクトの方がまだ維持できる感じだなー。登りはエアロライトの方が良いのかも!?

 

今日はなかなかきついペースだったみたいで疲れた。ふー。

広告を非表示にする