ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

コデオ(CODEO)を使ってみた

最近、あまり追いコンで自転車に乗っておらず単に移動手段として使うことが多く、時間が長くて苦痛になってきたのでちょっと気分を変えるために音楽を!と思い、最近話題?のコデオ(CODEO)を導入してみた。

 

amazonさん

 

骨伝導なので周りの音をちゃんと聞きつつ音楽も何となく聞ければ良いかなー、と。

 

何年か前に骨伝導が出始めたときにどっかのメーカ(BOSEだったかな?)のコードタイプを買ったけど風切り音がひどすぎてまったく使えなかったんだけど、今回のはbuletoothだし熟成も進んでいるんじゃないかなーと期待を込めて購入。

 

さっそく使ってみた。40km/hとかで風切り音が強くなっても音楽は何とか聞こえる!もちろん周りの音(主にはバイクとか大型トラックとかのうるさい排気音)もばっちり聞こえる!イイネ!

 

何よりBluetoothなのでワイヤレスなのがイイネ!

しばらく継続して使ってみようと思います。

 

流し聞きできるような音楽ならば問題なく使えるんじゃないかなー。ラジオとか英語勉強とかちゃんと聞きたいような用途には向いていないかも。

 

ちなみにおいらはラジオ日経第2のradiko放送を録音したものを聴いている。この局は一日中(8:00~23:00)邦楽/洋楽をずーっと流してくれる局でおすすめ。これなら聞き流しても問題ないしねー。聞きたい音楽の時はスピードを落としてちゃんと聞いて、どうでも良いときはスピードを上げてインターバルとかもできちゃう!