ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

雨~。パーツいろいろ交換。

この前書いた Di2バッテリー、修理に出したら無償交換されて返ってきたとのことでこの前の土曜日(9/10)にサイクルキューブさんへ取りに行ってきた。

 

そのついでにワイヤレスユニットの件も相談してきた。シマノの人に聞くとフレームの中に入れちゃうと電波が弱くなってしまうと言われたらしい。まぁメーカー側からしたらそういうよなー。

フォーク外してトップチューブとヘッドのあたりに入れられないか聞いてみたけど、あんまり効果ない(=フレームの中なので電波が飛ばない)かもと言われてしまったので諦め。また自分でチャレンジできるならやってみようかなー。

素直にシートステーに付けるのが格好良いと思いますよー、と言われて装着してくれた。まぁ確かにここにあっても良いんだけどなー。

で、帰りにびっくり。めちゃくちゃ反応が良い!ストレスフリー!やっぱり指向性があるんだろうなー。分解してみたいなー。

シートステーにあると気になるのが家で自転車を置くときに使っているスタンドと干渉しちゃうんだよなー。まぁそこはちょっとずらせば良いだけなんだけど。

 ちなみに使っているスタンドはこんな片手持ちのやつ。 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-520] 折畳式 ブラック

 
ミノウラ DS-532-600L 29er スタンド リア引っ掛けタイプ1
 

 

話は変わって月曜日。朝走っていて踏切で止まった時にクリートを外したら「ぱきーん!」って。まさか?と思ったら案の定スピードプレイのCリングが外れてた。Cリングが割れちゃうスピードプレイって危険すぎる…。なんとか目的地までついて作業実施。

ちょっと早く帰らせてもらってサイクルキューブさんに在庫確認の電話。なければワイズ環八に寄って行かないといけないしね。さいわいサイクルキューブさんに在庫があったので向かい、無事に購入完了。

いろいろとお話しながら交換して帰りたかったんだけど、なんとなく忙しそうだったのでそそくさと退散。お仕事がんばってくだしー。

 

なので帰りもほぼ右足ペダリングで帰宅。帰って交換。ほぼ同じ位置にセットできた!気がする!

 

んでもって今日は大雨!もちろん自転車で!ちょっと寒かったのでアソスのカッパ上下を着こんで多摩サイで。ほぼ貸切で気持ちよかったーーーー。

今週はずっと雨っぽいなー。どうせ降るなら今日みたいにめちゃんこ降ってほしいー。

♪あめあめふーれふーれ。ローラーいっぱい売れるかな^^: