読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

東京ワンダーレース2016 エンデューロ

東京エンデューロ2016、お手伝いだけではなくエンデューロにも特別エントリーさせてもらっていたのだ。

 

だけど、レースが始まる15分前になっても立哨を代わってくれる人が誰も来ず、忙しそうなので今回は出場キャンセルかなー、と諦めていたらヴェントスの選手がお昼の弁当を持ってきてくれてそのまま交代してくれた~!急いで食べた。

食べている間に試走を見ていたら、コグコグでたまに一緒になるTさんが走ってた。あらまエントリーしていたのねー。ソロかな?

 食べ終わってピットに着いたらもうレースが始まってた!

 

見てたら一応チームの人は走っているみたいだけどゼッケンが見当たらない。受付に置いてあるかと思って聞いたけど無い!そしたら作ってくれた、感謝!と作ってくれている間にチームメイトが受付の前を通って「ピットに置いてあるよ!」とのこと。探したらおいてあったー。急いでジャージに付けてピットで待機。

 

14:00からエンデューロが開始されて14:25すぎに交代して走る。食べた直後で苦しいのでまずはまったりと…。後半は調子が出てきたけど30分ちょっとで交代。3人でエントリーしたけど二人しか居なかった(一人は手伝いでてんてこまい)ので30分ちょっと休憩してまた交代。最後は40分弱走る。

 

あとで Strava で見てみたら最初は13周で後半は17周で合計30周(32㎞)走ったみたい。楽しかったなー。

レース中にピットにこれまたコグコグで一緒になるNさんが来ていてゼッケンを見たらさっきのTさんと同じチームだったみたい。エントリー表で見たらチームコグコグだったらしいー(これだとばれちゃうか…)、なるほど。

 

レース終わった後に真っ暗の中、片づけ。だいぶ遅くなったなーと思ったけどまだ18:00過ぎだった。去年と同じく味パンダを撮影。

f:id:romakamo32:20161226232930j:plain

 

今回は自走じゃなくて車なので寒くないのが幸い。ナビによると20号から矢野口までめちゃくちゃ混んでいるらしいのでその先まで行って国領駅?の前を通って水道橋の方まで出ちゃうルートで帰ったらまったく渋滞が無くて30分ほどで家まで帰れた!!この道スゲー!前も通ったけど渋滞無かったんだよなー、良い道見っけた!

 

ということで久々のレース?は楽しかった。また出よう!みんなも出てみて!東京でレースに出れる機会なんてめったにないからおすすめです!

東京だとご近所の方々も多いと思うので、打ち上げとかもできるしね!

広告を非表示にする