ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりました…。

特に書くこともないので昨年末に行ったところでも。

 

30日に川崎を出て実家のある長野に一人で向かう(鬼様はさきに妙高へ泊りでスキーに行ってる!)。

中央道に乗ったけど相模湖あたりが混んでいるらしいので圏央道/関越/上信越道/長野道で須坂長野東ICまでビューんと。遠かったけど渋滞もなく快適。

いつもはそのまま実家に帰るんだけど今日はその前に温泉へ行ってみることにした。

 

良く行く高山村の七味温泉へゴー!山田温泉を過ぎた辺りから道に雪が多くなったけど無事に到着。七味温泉へは急な坂を下らないといけないのだけど問題なくてよかった。まずは受付して温泉へ。貸し切りで気持ち良かったー!

コーヒー飲んでお土産買って帰る。

帰り際に写真を撮ってみた。

 

駐車場からはこの橋を渡って温泉へ行くのだ。車でも渡れるけど怖いので徒歩で。

 

入った温泉、紅葉館を撮ってみた。逆光だけど綺麗に撮れた。

 

後を見たらものすごい氷があった。

 

この写真をGoogleフォトに上げたら勝手に編集してくれて幻想的な写真になった!

 

その日はそのまま実家に帰っておしまい。

 

翌日(31にち)、鬼様を迎えに妙高へ。そのまま上越の魚勢っていう市場へ行って甘海老と刺身を購入。帰りはずっと下道で。

高山村の高山亭でお昼(年越しそば)を食べようと向かう。が、なんと定休日!マジですか!

 

山田温泉にもお蕎麦屋さんがあるので目指してみた。峯本 ってお店だったみたいで今日もやってたー!

峯本

食べログ峯本

天ざる。これで1000円くらい、安かったし、美味しかったし、また来たいなぁ。

 

そんなこんなで去年はおしまい。本年もこんな感じで適当な内容ですがよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする