ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

Velotoze(ヴェロトーゼ) メットカバー

昨年の12月くらいから使っているので使った感じを。

 

KaskのPROTONEにつけるとこんな感じ。

ぴったりと綺麗に付く。

 

帰りとかは寒い(サイコン読みで1℃とか)んだけど、頭のてっぺんはまったく寒くない。メットの下に被っているキャップはここ数年変えていないので、やっぱりこのメットカバーのおかげなんだろうなー。

寒くないどころか暑すぎる。メットを外してみてみたら汗で蒸れてた(^^;

真ん中の V字の中に横縞のラインが何本かあると思うけど、これがぜんぶ水滴…。

めちゃくちゃ蒸れてる。その所為なのかメット内のスポンジ?がかなり臭い…。夏は毎日帰った後一緒にお風呂に入って洗っているんだけど、冬だからってサボってたからなぁ…。冬も週に一回は洗うようにしよう!

#毎日洗いたいけど、メットカバーの付け外しがちょっと面倒なのでやりたくない。

 

雨の日はまだ走っていないけど雨除けにもなるんじゃないかなー。冬以外は緊急時だけ付けようかなと思ってる。

 

多少、ネガティブなことも書いているけどおおむね満足です!皆さんもぜひ!

あ、あえて言えばもっとカラーバリエーションが増えると良いのになー。

 

ではでは、おやすみなさい。

広告を非表示にする