読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

表参道でぶらぶら(iPhone6s バッテリー交換とか)

週末は鬼様はまたスキーに行ってしまったのでひとりぼっち。自由に過ごし生きるのだ。

 

昨年の後半ぐらい(一年使用あたり)からバッテリーの減りが早くなってきた。寒いと顕著で50%とかあっても電源が落ちたりして充電しようとケーブルを繋げると1%とか。

そんなのが何度か続いたのでバッテリーを交換しようと。

 

先週の中ごろにアップルとかの予約状況を見てみたら週末の空きは全然なくて、優位つ見つかったのがソフトバンク表参道での修理サービス。土曜日の10:30の予約をゲット。ただ、気がかりなのは"ソフトバンクで購入のiPhoneに限る"と書いてあったこと。このiPhoneはアップルストアで買ったんだよなー。もしかして直してくれないのかなー。

 

土曜日に行ってきた。ちょっと早めの10:20に着いたけど受付してくれた。交換する前にiPhone6sの突然シャットダウン問題対象か調べられた。事前に調べていて対象外ってわかっているんだけどなー。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

って、お店の人が「このプログラムの適用対象機種ですねー」って。え、あれ?自分で調べた時は「適用対象」って出てたよ?!ん??あれ「対象」??見間違えてた…orz.

ということでソフトバンクでは交換できないのでアップルストアとかビックカメラとかキタムラとかで交換してもらってくださいと。あう。仕方ないからアップルストアへ行ってくるか。

帰る前に聞いてみたら「ソフトバンクで購入したiPhone」というのは「ソフトバンクで契約中のiPhone」のことらしい。だったら最初からそう書いておいて欲しいな…。

 

てくてく歩いてアップルストア表参道へ到着。予約なしでも修理受け付けてくれるって。受付まで40分、修理に2時間ですと。あう。まぁしかたないからお願いしよう。順番が近くなったらメールが来るそうなので時間つぶし。表参道で40分程度の時間つぶしと言えばキディランド原宿店でしょー!!

一目散に4階へ行ってリラックマショップへ。新しいものは無かった。こぐまちゃんも全然無かった。車掌グッズが一杯売ってたけど買うのは我慢、えらい!まだまだ時間があったので途中の階もくまなく(クマも無かったけど(汗)チェックして一階へ。

星ドラのキーチェーンアクセサリーが売っていたので買ってみた。

鬼様用に埼玉の「うまーい」と長崎の「たべものよかばい」、自分用で長野の「だいじょーだよ」と愛知の「やったがやー」、カワイイ。

 

ちょうどメールが来たので戻りiPhoneを預ける。11:30に預けて13:00に修理が終わるって。予定よりちょっと早い。

 

さてと次はお昼だー。表参道ってことでいつもの まい泉青山本店へ。

白ワイン(できゃんた)、よくばりセット?(ウインナーとベーコン)、東京Xヒレカツ膳。美味しかったけど高いなー(そんなに頼むなよ、って話か)。

今日は人が多いなーと思ったら春節だかららしい。確かに回りの人はそんな感じの人が多かったなー。

 

なるしまへ行ってみる。でも営業時間が12:00からか13:00からか忘れちゃった。iPhoneが無いとこういうのを調べられなくて非常に不便だなー。ケータイさまさまだなー。お店は12:00からだったので開いていた。いろいろと見たけど何も買わず!えらい!記念にGT-OILでも買おうかと思ったけどやめておいた(^^;買うならキューブさんで買おう。

 

そんなこんなでアップルストアへ戻ってiPhoneを受け取って完了!無償でバッテリーが新品になってよかったよかった!ただ満充電になっても96%で止まっちゃうんだよな。再起動すれば治るのかな?

 

帰りの千代田線も唐木田行の急行に乗れて遊園までばびゅーんと。でも多摩急行だと遊園は止まらないと思うんだけど普通の急行も千代田線を走っているのかな?

東急で夕飯用のお買い物をしてそのあとの週末は引きこもり!

 

土曜の夜にリアクトの Di2をブルートゥース使用にしてみたー。それはまた別記事で書こうかな(忘れなければ)。

 

という長い日記でした。

広告を非表示にする