読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

ファイントラックのドライレイヤー

ちょっと気になったのでファイントラックのドライレイヤーを1月中頃から使ってみたのでそのことでも書いてみる。

 

今年の冬(12月くらいから)は、何年も前に買ったパールイズミの夏用のアンダーウェア(抗菌が売りだったかな?)にチャンピオンシステムの冬用ジャージを着て、寒い時は冬用ベストを羽織るって感じでずっと走っていた。今年の冬はそこまで寒くないのかこの2枚(+1枚)でまったく問題ないのよねー。

 

で、朝走って作業場に着くとめちゃくちゃ汗をかいていてインナーウェアがびしょ濡れ。そのまま作業していると夏なら良いんだけど冬だと汗冷え?してめちゃくちゃ寒くなるのよね。仕方なく、もう一枚インナーウェアを持って行って着替えていたんだけど、荷物が多いし洗濯物も多くなるしイヤんだったのよね(ものぐさ。

 

そこでドライレイヤーってのを試してみようと、さっき書いたファインテックのを買って着てみた。

同じように汗をかいてもインナーウェアはサラッサラッ!

その上に来ているジャージやベストに汗が染みこんでいて明らかに重いし冷たい。

こんな感じでバッグの跡が残るようになった。

 

そのぶん、インナーウェアはさらさらで気持ち良い。峠とか上った後のくだりも寒くなりにくそうだなー(峠とか最近行っていないけど)。

 

冬用のを買ったけど一緒に夏用のも買ってみた。早く暖かくならないかなー。

おススメです。

 

買った後に気づいたけどパールイズミでも同じようなのを出していたのねー。 

広告を非表示にする