ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

花見 in 鶴間公園

自転車(通勤用エアニマル)で鶴間公園まで行ってきました。
車道を走りたいんだけど、あんまりスピードが出せないので車通りが激しい道は嫌だなぁ。
と思っていたら、鶴見川沿いに走ればかなり近くまで行けるとの事。


さっそく幸区近辺から走ってみた。
なんかこ鶴見川って小さいなぁ、って思ったら矢上川沿いだった。
なんかおかしいと思ったんだよなぁ(^^;


日吉の北側で綱島街道に出て日吉の坂を。
これを回避するために鶴見川沿いを走りたかったんだけどね〜。
まぁ、このくらいは坂ってほどではないんだけど。


綱島の手前でようやく鶴サイへ。道が広くて驚いた。
多摩サイの倍以上はあるんじゃないか?
人も少ないしかなり走りやすくトレーニングにはもってこいな気がするなぁ。


新横を過ぎたところで鶴見川が分岐するの気付かず別の川沿いに行っちゃった。
そしたら小机の辺りに出た。うーん、どうやってリカバれば良いんだろう?
とりあえず十日市場まで行って環状4号(2号?)で、16号まで行く予定だったので
横浜線と平行に走る。中山までの道がこれまた広くて走りやすい。
チーム練習でも使えるんじゃないの?中原街道の坂を含めればかなりの練習になる気がする。


そんなこんなで南町田の鶴間公園に到着。桜は満開。天気も良いし、ちょー気持ち良い。




福島兄弟と仲の良い夫婦さんもいらっしゃって、エキップアサダのトライアウトに誘われてしまった。
まぁ、俺のレベルじゃ絶対無理だけど、、、。


調子に乗りすぎてビールを飲みすぎた。かなりグロッキー。
帰りは16号から中原街道で途中から鶴見川沿いへ。
こっちがわ(川の左側)は変な分岐も無く走りやすかった。


途中で雨が降ってきて急いで帰る。
んが、おしりが痛くなってきてすわりこぎができない、、、。
この前のラーメンツアーと同じレーパンなんだけど、
このレーパンが良くないのかなぁ。
まぁ、今回もディクトンを忘れたからなんだろうけど、、、。
でもなぁ、70km 位でこんな痛いんじゃ困っちゃう。
ちなみに、エアニマルのサドルはアスピデ。

広告を非表示にする