ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ステム交換&ポジション確認。

戻ってきてまずは LOOK のポジション確認。 、、、大丈夫。問題無し。 続いて blue のポジション測定。 あれれー、サドルがえらい低くなってる。 調整:724mm→739mm。 LOOK のステムが固定された確認。ダメだー。 家に ITM の110mm があったので試してみる。…

大丸練習。

奥様と大丸へ。 look で行こうかと思っていたけど ハンドルのネジゆるみ止めが効いているか ちょっと心配だったので、blue で出陣。 なんか久しぶりに乗るせいなのか非常に違和感が、、、。 明らかに LOOK とポジションが違う。 まぁ、帰ってから調整しよう…

ロードバイクの科学

午前は土曜恒例の歯医者。 このせいで走る時間がないなー。 というのは言い訳か、、、。 次回からは夕方にしてもらった。 散歩しながら帰宅。 その途中の本屋さんで面白い本を発見。 ちょっと立ち読みしたけどすげー面白い。 ロードバイクの科学―明解にして…

ペダル交換。

会社の帰りに CYCLE CUBEさんへ。 シマノの幅広ペダルをお試しで使いたかったので 一番安いと思う 105を購入しに。 そしたらアルテグラのがセール中で 105の値段プラス600円で買えるらしい。 うほー、購入決定ー。 と思ったらアルテSLも出してきてくれた、、…

ろまたく

こんばんは、ろまです。 パン教室に行った奥様が終バスを逃しちゃったみたいなので 車でお迎えです ぶぼぼぼぼ〜 ちこっと近所迷惑です(^^; 助手席じゃないよ! 左ハンドルです…多分 奥様は熱っぼいらしいです お大事に〜 看病するろまよー

モストロ続き。

奥様と CYCLE CUBE に行って買ったんだけど 「同じの持ってるのに、ぶつぶつ」と、、、。 奥様はルビノプロIIのAll White バージョン買ってた。ジロリ。 主任さんが「そういえば Racing Zero また入ったんですよ!」って言ったら 横にいた奥様がキラリン!っ…

モストロ・ヴィゴール

こんばんは、ろまです。 今日はご主人様がお土産を買ってきて下さいました 似合う?

長沢周回。47.1km

早く起きて ISOYA 練に向かう奥様と朝ご飯を食べ後、二度寝(^^; なんかもうだるくて仕方ないのよー。 このまま寝てると『一人でもちゃんと走るよー』と言った手前、 奥様が鬼様に変わりそうなので着替えて走りに出発。 今日の目標はクリートの位置調整(ペダ…

大丸。40km

奥様と大丸で練習。 のぼりは片足、下りは高速(170rpm以上)で。 180rpmまで行くともう足がガクガク。 しかも1分も持たない。 花粉はだいぶましだったなー。 マスクをしていたからかもしれないけど。 マスクの中は鼻水でひどかったけどw

白い日

おはようございます、ろまです お菓子もらった〜 いっぱい食べたら運動しないとね〜

多摩サイ。15km

会社をさっさと定時にあがり CYCLE CUBE さんへ。 自転車が組みあがってる〜、しかもちょ〜綺麗だ。うはは。 へたくそ配線も綺麗になってる。 ありがとうございます。 ハブの分解をしていたこともばれた(当たり前か)。 グリス足りないとか怒られるかと思った…

オーバーホール

あれ、CYCLE CUBE さんのページ見たらもう終わってる!!早すぎ! 明日はお休み(お店も僕も)なので 水曜日には受け取れちゃうのかしら。blue での通勤はまたしばらくなくなりそうだ、、、。

名古屋出張〜

ちょっと早めに終了 おそめの夕飯〜

LOOK KG381 オーバーホール。

休日出勤のついでに LOOK をオーバーホールのために CYCLE CUBE へ。 ぶっちゃけ休日出勤の方が ついで の用事だ。 で、オーバーホールをお願いしてきたんだけど 「自転車の写真を撮らせてもらって良いですか〜?」と来たもんだ。 オーバーホールの紹介をビ…

大丸片足ペダリング。50km

奥様がコグコグレディースに参加すると言う事で道案内。 って、いつまでもそんな事は言っていられないので 水道橋からは後ろについて、ちゃんと一人で行けるかチェック。 って、ちゃんと行けてる! って、俺より綺麗に行けてるぞ!(^^; 苦手と言いつつ俺を騙…

LOOK(KG381)オーバーホール&モストロ新色

のっぴきならない用事ができて会社を早引き。 時間に余裕があったので CYCLE CUBE さんへ。 KG381 のオーバーホールをお願いして来た。 2003年に買って途中でデュラに組み替えてから ほとんど分解整備していない、、、。 自転車屋さんに怒られないかかなり心…

富士ヒルクライム

今年の目標は 1h10m 切り。 と思っていたのだが、 昨日からずっとサイトがつながらず申し込みできず、 今朝の段階で残り 500人らしい。なんだよー。 今日もつながらない。 さっき(11:15)、ようやくつながったら 締切になってた、、、。うー。 乗鞍もそうだけ…

レインシューズカバー

仕事終わって着替えて外に出てみたら雨じゃない。 まったく聞いてないよー。 って、あわてても仕方ないので かばんの中からカッパ取り出して 使い捨てレインシューズカバー(\20くらい)して出発。 無理しても仕方ないので最短路で。 家の近くの方はあんまり降…

かふん対策(RESPROスカーフマスク)

ろまです、おはようございます。 最近、ご主人様が鼻水と涙とくしゃみがひどいです。 本人曰く「風邪だ」との事らしいのですが 私から見れば「花粉症」そのもだと思います(^^; が、かたくなに拒否するので 「風邪対策にどうぞ」とレスプロのバンダナスカーフ…

メガスターII。

帰宅したあとは、奥様がプールへ出かけて帰ってくるのが遅いので 「至福のお菓子タイム」の予定だったのに、 #至福のお菓子タイム:かばんの中の緊急食料(ビッグキットカット)を食べつつ ゲームセンターCXの DVD を見る。 お風呂から上がって電源つけて再生…

多摩大橋往復。62.9km

多摩サイをゆっくりと多摩大橋まで。 ここは車道を横切らなくちゃ行けなくなっており、非常に気を使う。 さらに車どおりも激しくまったく止まらない、、、。うー。 仕方なく多摩大橋を左折。 どこに行くんだろうな〜。 と思ったら20号にぶつかった。 なるほ…