ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートロンのハブ分解。

ずっと前にグリス穴からグリスを突っ込んでから なんか重くなった気がするハブをようやく分解。 いきなりこの前突っ込んだグリスがたーくさん出てきた。うほっ。 洗浄してから、シリコングリスをたっぷりと補充。 さっそく試走をしようと思ったら急に雨が、…

リンドバーグ往復。30.9km

今週末はなんとなく暇。 最近、車の本を読んだためか車の DVD が見たくなった。 家にある DVD は見飽きたので新しいのを仕入れに行こう。 ということで環八沿いにあるリンドバーグへ行くことに。 電車だと遠いし面倒なので、自転車で。 水道橋から多摩サイで…

おまつり

さっきのこともあってちょっと気分が良かったので 家の近くでやっている夏祭りに顔を出してきた。 生中が飲みたかったのだけれども(^^;、缶ビールしかなく残念。 \200/本だって、結構良心的なお値段。 人が踊ってるのみながらグビグビ。 美味しかったし楽し…

中学の友達。

8月に中学時代の同窓会があり、 それに向けていろいろと連絡を取り合っている。 そんなとき、中学の友達が連絡を取りたがっているから 教えて良いか?って連絡があった。 その友達は、中学で始めての友達(小学校からの友達以外)で それ以来ずっと仲良くして…

入山峠。124.30km

朝早い時間に行こうと思ったが、ちょい寝坊。 結局、一番暑い時間(と思いたいw)に走ることに。 水の消費量が激しい。 ロングボトル1本があっという間に終わっちゃう。 相変わらず体力は低いままで、、、。

なおった

よかったーでもぶっちゃけなんで治ったかわからないw

復路長尾台3周おし沼2周(あめ〜)。22.8km

雨だけど長尾台へ。 ふつうだとつるつる滑っちゃうのでいつも以上に 丁寧なペダリングを心がけて。 帰ってから洗車。 といってもリムを洗って 空タオルで水分をふき取って ラスペネ拭いただけだけど、、、。

適当。5km

雨が降っていたのでデータも取らずに安全運転で。 会社に着いたらリムが汚い。 雨が降った日は仕方ないんだけどね〜。 バケツとブラシがあれば良いんだけど 会社には置いとけないしなー。 リュックあさったら紙ナプキンがあった。 ためしに拭いてみたら意外…

動物園。

ちょっと時間に余裕が出来たので動物園へ。 目指すはペンギンコーナー。 ちょーかわいいw ほかにもいろいろと動物は居るんだけど ペンギンのところだけ 20分近く居て 写真もペンギンだけで18枚も撮っちゃった。 ぺんぺん。

梶ヶ谷。14.1km

この前、ハンドル調整してから出力がー。低いー。 ちゃんと、角度調整もしたんだけどなぁ。 まぁ、平地だとイマイチなあたしか出さないらしいから良いのかな。 もうちょっと調整してみよう。

神木坂。10.3km

のらりくらりと適当に坂を見繕って。

最短。10.3km

まだ体調が優れないのでまったりと。

最短。9.7km

ちょっと風邪気味なので早めに帰る。 帰ろうと思って外に出たら小雨だ、、、。 まぁ、このくらいなから濡れないっしょー。

最短。10.3km

寝坊なのと体調がよろしくないので最短で。 なんか今日は気持ちよく走れた。 昨日のチェーン掃除が効いたのかしら。

洗車

洗車というかチェーンを。 通勤時は FINISHLINE のWETタイプを使っているんだけど すぐ真っ黒になっちゃうんだよなー。 ということで洗浄。 この前買った EVERS の WET をつけてみた。 どんな感じだろうなー。

最短 9.7km

家の近くのお店で買い物したかったので 閉店間際ギリギリに着くように退社し全力ダッシュ。 なんとか間に合ったけど、欲しいものは置いてなかった。 あくまでも建材店であってホームセンターじゃないのね、、、。

往路朝練津久井尾根幹長距離(ぺちょ) 74.3km

ちょっと路面は濡れていたけど、これ以上雨は降らないと決め付けて出発。 この前見つけた、津久井道から尾根幹へ抜ける道(コメリー近辺)を走ってみた。 この長くてだらだら登る坂はやっぱりきつかった。 その後の尾根幹も坂は全力で頑張るけどもがききれない…

サコッシュ

通販とかさがしたけど良いのがない。 ということで昔、ジャパンカップを見に行って買った サコッシュを使うことにしよう。 本当は、今中さんのサインとか入っているので 使いたくなかったんだよね〜。 週末にお店回って買おう〜っと。 サコッシュ表 サコッシ…

あめ〜

今日からは晴れるって言ったじゃない! 夢の中では言ったじゃない! 俺の聞き間違えじゃないじゃない! というか聞き間違いなのかな。 朝起きたら雨だった。 今日は寒いらしいし通勤はやめよう。 あぁ、自転車通勤ね(^^; ちゃんと通勤はしましたよ。

バイシクルウェアショップザマ

台風も行っちゃったのでちょっとお出かけ。 まぁ、電車なんだけど、、、。 前から行ってみたかった上記お店へ。 お店の中はちょっと狭かったけど アソスやらzero rh+など高級ブランドは一杯。 まずいな、こりゃ、、、。 普通の安いサコッシュが欲しかったん…

何もせず

暴風雨らしい。 暴風雨にはトラウマがあるので家の中でおとなしく。 といっても川崎は雨も風もあんまり無かった。 九州や静岡ではひどいことになっているみたいだけど、、、。 これ以上の被害は出ないように祈っておきました。 台風はきらいだー。

ローラー

久しぶりにパワーマジックを使ってみた。 固定ギアを使うのが久しぶりなのでペダリングに違和感。 ペダリングが下手になったってことかなぁ。 2時間ほど。

出張

なんか台風が近づいてる、、、。 また新幹線が止まる前に帰ろう。 週末は自転車に乗れなさそうだなー。 せっかくの三連休なのになぁ。 まぁ、雨なんて気にしなきゃ良いんだろうけど。

出張

今日明日と出張。 自転車に乗れないけど、もともと雨だから関係ないかな、、、。 はぁ、めんど。

?エンジェル

今朝、旅立っていきました。 さよなら〜、なんかすごく悲しい。 また次は60日後に会いましょう。

たなばた

【運動1-ツーリング 40.3km 105分 1070kcal 体調:普通 路面:ドライ 25℃ KG381 U1:253.0 U2:0.0 U3:138.0】 救出w40.30km,1h44m40s,253,1070kcal,HR:81/94,Spd:23.1/39.2,Cad:72/99,Pwr:112/569,138,Asc:70m 【運動2-通勤 13.7km 29分 327kcal 体調:普…

親睦会

そんでもって今日は親睦会。 飲みまくり。 うー、わるよい。

最短。

お酒飲んじゃったけど、自転車じゃないと帰れないのでちょー安全運転で。 ごめんなさい。

かんかん商店

うちの会社の近くの居酒屋さん。 学校の後輩(同じ会社の新人君)がこっちに来ているということで 同じ学校出身の数人で歓迎会を開いてあげることに。 ということで、かんかん商店に行ったら鉄板焼きのお店になってた! 美味しかったけど、匂いも煙もすごかっ…

最短

寝坊しちゃったのでまっすぐ。