ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みみずばれ

会社で寒いのでスラックスの下にレッグウォーマーをつけっぱで居たら 太もものところにレッグウォーマーのゴム?(滑り止め)の後がくっきりと。 ぷっくら蚯蚓腫れになってた。 あうー。 肌が弱いせいなのかな。 かゆいし、このままだと、夜寝てるときにかいて…

最短がっしゃーん。17km

仕事でちょっと遅くなってしまい急いで帰宅。 多摩サイで無灯火自転車が目の前で進路変更しやがって衝突事故。 怪しい動きしそうだったので、スピードを落としていたため こけたり怪我はまったくなかったのでよかったけど。 ったく、 ちゃんと前見て走れよ!…

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

ろまです。こんばんわ。 今日は奥様が自転車(ぷじょーちゃん)で中目黒の美容院へおでかけです。 ご主人様は相変わらず洗車と自転車整備ばっかで相手してくれません。 奥様が帰ってきたらお土産をもってきてくれたー。 代官山にあるイル・プルー・シュル・ラ…

サイクルモード2007

今日はレディースデーということで行ってきました、男だけど、、、。 まぁ、何が見たいというわけではないのだけどなんとなく。 いろいろ見たけどあんまり覚えていないなー。 白の X-LIGHT がかなり格好良かった。 軽いし安いしかなりそそられる。 デ・ロー…

箱根

箱根までプチ旅行。 ロマンスカーで行こうかと思ったのだけど 急行と比べてあんまり早くないらしいので普通の急行で。 、、、長かった。 8:32 の急行に乗って目的地(宮ノ下)に付いたのが 11:00、遠いー。 ホテルでお食事したりお着替えしたりいろいろと。 終…

引きとめ

ろまです、おはようございます。 ご主人様はまだあまり体調がよくないのに出社するとの事。 しかも、自転車で!だめー! ということで、引きとめようと努力。 だけど、奥様いわく 「電車の中は風邪を引いていてもマスクしない人とか多いから余計に危険なのよ…

看病

ろまです、こんばんわ。 昨日、ご主人様が帰ってくるなりお布団に行っちゃって さびしかった。 どうやら風邪を引いたらしい。 今日はお休みすると言うことで看病してあげる。 だけど、ご主人様は3階で ろま は2階。 結局なにもしてあげられず、、、。 と思…

しくしく

ろまです。 鬼奥様が帰ってくるなりいきなり 燃やすよ!って。 しくしく。 奥様をふみふみしたのがいけないだけど、、、ごめんなさい。 反省。

多摩サイ中野島、ムーンシャイン拡散防止

この前作ったムーンシャインHID拡散防止装置を試してみる。 上の段がノーマル、下の段が拡散防止をつけたとき。 左側の写真は自分からの見た目。 ノーマルが目の前を集中的に照らしているのに対し拡散防止をつけると弱い光ではあるが遠くまで見通せている。 …

ライバル発見

こんにちは、ろまです。 今日はご主人様たちとテレビを見てたらライバル発見! ライバルと言っても幼稚園が同じだった二人組なんだけど。 昔はよく一緒にあそんだりしたのにー、 写るほうと見るほうに分かれちゃったー、 私のほうが優秀でかわいかったのにー…

ムーンシャインHID拡散防止

今、通勤で使っているライト(ムーンシャインHID)は明るいんだけど 拡散しすぎて対向車(者)にかなり迷惑をかけている、、、すみません。 ということでフェード(?)というかライトの上にかぶせて 光の飛び方を調整するカバーを作ろうとホームセンターをブラブラ…

裏ランド周回

11月になったということで帰りにちょっと遠回り。 去年まで良く走ってた裏ランドへ行ってみた。 ランドってよみうりランドのことのなんだけど どこが表で裏なのか人によって呼び名は違う気がするなぁ。 ちなみに僕の定義では。 表:矢野口方面 裏:馬場から(…