ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

流し。復路V通り。

今日は昨日の疲れがちょっとあったので流し。 帰りに前輪から異音がするなぁと思ったけどそのまま放置して矢野口まで到着。んで止まってみたら前輪とフェンダー固定棒が擦れててタイヤが熱くなってた、、、危なかった。直して再出発。V通りをチンタラ登る。…

GT往復、復路小山田周回1周+V通り。

今日は月曜日なのでフレッシュな脚で帰りに遠回り。 いつものように尾根幹往復にしようかと思ったけど、小山田周回へ行ってみた。最初のゴルフ場のところは真っ暗でびっくらこいた。こんな暗かったっけ?信号でちょこちょこ引っかかったけどタイム的にはそこ…

るっくん(KG381)とばびるん(586SL)の洗車

今日はサイクルキューブさんの走行会に行こうと思っていたんだけど朝から調子があまり良くなく、走れる気分でもなかったので断念。なので午前中はごろりんと。 お昼を食べてからあまりにも天気が良いので自転車の洗車を行うことに。 まずは るっくん(KG381)…

るっくん(KG381)引き取り

今度は車でサイクルキューブさんへ行ってきた。 以前、置いてきた るっくん(KG381)とパーツもろもろを引き取りに。 パイオニア ペダリングモニター - ろまちゃん、にやけすぎ ばびるん(586SL)にGIANTの ARC FENDER PROを付けたので普通のスタンドが使えなく…

パワーメータ活用講座@サイクルキューブさん

今日はサイクルキューブさんでやっている講座に参加してきた。 《お知らせ》6/27(土)はパワーメーター講座開催のため14:00開店 朝まで雨だったのでバスで行こうと最寄りのバス停へ向かったらちょうどバスが発車してしまった。次は30分後らしい。iPhoneのGo…

左手首まだまだ痛し。58.4km

予定では今日は尾根幹往復のはずだったけど、多摩サイを走っているときからすでに力が全然入らず諦めモード。今日はめずらしく間食とかしなかったからかなぁ。 ということで尾根幹往復は諦めて昨日と同じくV通りだけ走ることに。まったく頑張らずに上っただ…

シマノワイヤレスユニット&ペダリング効率 続き

昨日書いたけどシマノのワイヤレスユニットの取り付けを変えて走ってみた。 久々の雨~ - ろまちゃん、にやけすぎ 当たり前っちゃ当たり前なんだけどリモートスイッチ、ギア表示、バッテリ表示のすべてが今日は問題なし。良かったー。 充電から数日(total200…

久々の雨~

帰りはアメッシュで見たらまだ町田辺りまでが雨だったので急いで帰る。が、環七から池上通りに出た辺りでポツポツ当たりはじめそこからはずっと雨。ニコタマ過ぎた辺りからは本格的な雨になってきてしまったので、あきらめて最短で。48km. 富士ヒルクライム…

ペダリングモニター効率

今日の帰りに尾根幹往復をしてみた。total 88.2km. ペダリングモニターを使ってみた感じだと左右バランスは明らかに左が弱い。ちょっと気を抜くと45%:55%とかになっている、、、。効率も50%に行くか行かないかって感じだなぁ。試しにまったく踏まない(回…

パイオニア ペダリングモニター

昨日(6/15)の話。 夕方、サイクルキューブさんから電話がかかってきた。「586SL(ばびるん)の作業が終わりましたよー」と。また金曜日に取りに行こうかと思ったけど、今日乗ってきた るっくん(KG381)のホイールを使用するし、お店は帰り道だし、帰りによって…

サイクルキューブさんへ

富士山さんから帰ってきてエアロライトを積んだままパワータップハブのZIPP303を車に詰め込んでサイクルキューブさんへ行ってきた。 ZIPP303は知り合いに譲ることになり、分解してハブは仕事用、リムは決戦用のホイールを組んで会社の備品にするそうだ(^^; …

富士ヒルクライム2015

昨日の夜は河口湖プチペンション村のいつものペンションで。夕飯は相変わらずの量だったけどなんとか食べきれたー。体調はあまり悪くないのかも。 今朝は3時過ぎにおきて3:40頃に出発。4時過ぎに北麓駐車場に到着。雨はもう降っていない、このまま降らない…

朝ご飯@菊華荘

朝風呂してから朝ご飯。昨日の夕飯がまだお腹に残っていたので食べるのが苦しかった。昨日と同じ桃の間で。散歩している人に見られちゃうのがちょっと恥ずかしい。

昨日の夕飯 菊会席@菊華荘

昨日の夕飯。ワイン二本飲んだら部屋に戻ってばたんきゅー。桃の間からの景色メニュー鬼様の誕生日ケーキ(別料金)牛ステーキあると思ったのに無かった、残念〜。

菊華荘

本日のお宿に到着。1日3組しか泊まれないらしいけど今日はうちらだけでほぼ貸し切りだってー。わーい。お風呂(温泉)も入り放題、うしししし。結婚式のあとの食事会みたいなのの準備はしてあったので夕飯は他の人が来るのかなぁ。

駿河丼@どんむす@沼津港

今日のお昼は沼津港のどんむすで駿河丼どんかき揚げが美味しかったー、えびせんっぽかった

GT往復、復路V通りx5本

まだ左手が痛いなぁ、今日は変速がきつかった。 往路の多摩サイは向かい風でへろへろ。 復路の多摩サイは追い風でビューんと。途中で後ろにつかれたんだけど気にせず気ままなペースで。抜かすんならさっさと抜かしてほしいし、抜かさないなら距離開けて走っ…

キューブゆっくり走行会

今日はサイクルキューブさんの走行会(ゆっくり)へ参加してきた。 が、朝から胃腸というか体の調子が良くなく気持ち悪い。なんか変なげっぷが出る。異様に長かったり、、、。なんとか集合地点に着いた後、是政橋までを3往復ぐらいまったりと走る。体調回復し…

青山ファーマーズマーケット

今日はプール帰りの鬼様と待ち合わせて青山のファーマーズマーケットへ。 Farmer's Market 鬼様はプール帰りとかちょくちょく一人で通っているようなんだけど、自分は2回目。今回は日本酒の酒蔵が集まっているということなので行ってきた。 まずはサラダとビ…

GT往復、復路尾根幹往復

昨日(6/4)の話。あ、ライスシャワーの命日だったのか、元気でやっているかなー。 往路の多摩サイは追い風に乗ってめちゃくちゃ速かった。人とすれ違う時や抜かすときはスピードを落として走るが誰もいない時はちょっと踏むだけで40km/hを超えるようなスピー…

自転車取り締まり強化(歓迎)

今日もまた自転車に乗った。左手首の痛みもだいぶおさまってきて機械式でもフロント変速が(なんとか)できるようにまで復活。これでもうちょい遠乗りもできるなぁ。とは思いつつも今日は最短で済ましてしまった。 今日から自転車取り締まりが強化されるとい…