ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年05月データ

日付天気温度Bike種別距離時間ExerカロリHRSpeedCadencePowerw/HRAscentCommentAveMaxAveMaxAveMaxAveMax12006/05/29晴れ23℃ルック通勤5.1km13m08s28132kcal799023.547.3751081573571985m往路最短22006/05/29晴れ22℃ルック通勤15.5km34m25s136413kcal879927.…

腰痛が治まらない

さらに風邪の症状が出てきてクシャミが止まらない。 クシャミするたびに腰(脇腹)に響く。 うー、地獄だ。。。 どっちかだけにしてください(^^; 念のために言うと筋肉痛ってわけじゃないよ。

激痛

夜から雨だというのでバス/電車で通勤。 隠れ家(サーバーゾーン)で休憩して 始業時間ちょっと前に自席へ移動しようとしたら激痛が走って動くのが辛い。 午前中はなんとか仕事をしたけど、午後は我慢が出来ずに早退。 いつもの整骨院へ入ってみてもらうが特…

復路

多摩サイをじっくりと。 ニコタマすぎた辺りで前を走っていたロードに追いついたが 抜かすほどのスピード差も無いので抜かさず殺さずゆっくりと。 10m 以上離れてドラフティングを使用しないように。 整骨院で整体&指の治療をして帰宅。 右小指もだいぶ良く…

往路

昨日の疲れもちょっとあるため最短でゆっくりと。 あーゆっくりと走るのって気分も良いし幸せ。 自転車乗りにしか味わえない気持ちよさがあるね。5.1km,13m08s,28,132kcal,HR:79/90,Spd:23.5/47.3,Cad:75/108,Pwr:157/357,198,Asc:5m

バイクナビ日産レース

スタート地点にて スタートを任されたので必死で先頭集団にくらいつく。 速攻で心拍100%超えたw先々が不安だ。 昨日取り付けた泥除けのおかげでジャージはまったく汚れず。 前のチャリから飛んでくる水しぶきが、ぺぺぺっ。砂っぽい、ってか砂か。 競技場を…

バイクナビ日産試走

なんか受付開始が遅れているそうで、雨のなか並んで待たされた。 前に並んでいる女性3人組は文句ブーブー垂れている。 まぁ、そりゃそうだよねー。んでもって試走。 場所によっては激しい向かい風。 自転車が走る事は考えられていないと思われ、側溝が一杯…

あー、雨だ

5:00 に起きて準備を開始したけど、まだ雨降ってるね。 自転車をキャリアに載せた時点で自転車が濡れちゃったので、覚悟決めた。 今日は参加するクラス(5時間混合ロード)の参加グループが少ないので もしかしたら優勝も狙えるかもwぐひひひひ。

SKS レースブレード

二度と行かないと誓ったワイズガレージに行ってしまった。。。 なんだかんだで近いし品揃えもそこそこだし便利なんだよね。が、泥除けは在庫が少なく良く判らなかったので 一番有名な(お店に置いてある中で)SKS のレースブレードを購入。画像は後ほどアップ…

週末

週末の天気が悪そうだなー。 日曜日はバイクナビの5時間混合ロードに出ますー。 応援よろぴこ(うそw 雨降らなきゃいいけどなー、降るだろうなー。うー。 明日はマットガードを買いに行く予定〜。 このレースだけじゃなく、梅雨ときもロードに乗るためでっす…

復路

帰りも多摩サイをじっくりと。20℃,15.3km,34m13s,139,412kcal,HR:88/97,Spd:27.2/39.8,Cad:78/123,Pwr:166/392,188,Asc:85m

往路

昨日まで自転車に跨るのも辛かったのに、ちょっと楽になった。 乗ってしまえば全然痛くないので気にせずに走る。 ちょっとゆっくりめでじっくりと。 溝口を過ぎた後、久しぶりにダンプドラフト。55km/h なんて久しぶりだ。 21℃,10.0km,19m48s,71,231kcal,HR:…

復路

多摩サイは下ハンドルを握ってじっくりと。 この前、猫が飛び出してきたところで今日も猫が! にゃー! ちゃんとよけた。ふーw もう勘弁してチョーダイ。 整骨院で治療してもらったが右脇腹の骨の状態があまりよろしくない。 常に痛みを持っていて、クシャ…

ジロ(17Stage)

バッソは同着の2位。シモーニもクネゴももう優勝は厳しそうだねー。 サボルテッリも総合3番手から落ちちゃったしねー。 18Stageも全部見よう〜。寝不足だけど、ま良いやw

ジロ

スカパーでジロ17stを見ているのですが、ゴール地点って雪降ってんじゃん。 今走っているところも雨だー。大変だ、お掃除が(そっちかよw)。 雪のためゴールが短縮&峠迂回になったらしい。 詳しい話はわかりません(^^; そこらあたりはほかの詳しいサイトを…

大雨

夕方ころから急に真っ暗。 さらに大雨&雷のオンパレード。勘弁してくれー。 自転車を置いて帰ることにした。 駐輪場(一応屋根つき)だと雷が怖いので室内へ移動。 電車で帰ったけどピカピカピカピカ光りすぎ。

往路

夜は雨らしいけど帰るときには止んでいると思い込んで出勤。 どうもパワーキットの調子が良くない(前からだけど)。 途中途中で計測が止まってしまう。 また、修理に出す必要ありかなぁ。めんどいなぁ。9.6km,18m54s,64,216kcal,HR:86/95,Spd:30.6/45.8,Cad:8…

げーりーぴっしゃー

あまりここに書くことじゃないけどお腹壊した。 ということで休養日〜。

復路

追い風だよー、って言われて喜び勇んでいったがそんなことも無い。あふ。 サイスポに書いてあったペダリング試してみる。 心拍は 90%近くになっているのに、乳酸がたまる気配が無し。 パワー値もそれなりに出ている。結構良いのかな? 後は腹筋を鍛えよう。…

往路

まだ腰が痛いのでチンタラゆっくりと。 5.2km,13m40s,25,131kcal,HR:77/90,Spd:22.9/46.7,Cad:66/101,Pwr:185/484,240,Asc:15m

梶ヶ谷演習

朝練をしようと思って早起きしたが、どうにも腰がイマイチ。 二度寝して洗濯しながらカブトを見る。今日もにやけたw その後にちょっとだけロードに乗ってみる。 一番近場の坂道、登戸から梶ヶ谷(246)へ向かう坂をちょっと上ってみる。 うーん、あんまり心拍…

予定くずれまくり(自分が悪いんだけど^^;)

小田原近辺までツーリングの予定だったけど 前日までの予報では天気がよろしくないらしい。 ということで断念。 ツアーオブジャパンに知り合いが出ているので 伊豆にまで応援に行こうかー、と思っていたのだが 腰が痛く長時間の運転できそうに無いので断念。…

並木橋通りアオバ自転車店

やっとこ17巻を買ったのですがフロントバッグについての話がありました。 グーワタナベさんhttp://www.guu-watanabe.com/で ロード用のフロントバッグをオーダー(?)で作ってくれるそうです。 通勤用バッグ(荷物)が重くて腰に負担を掛けているということもあ…

病院

今日も雨ですねー、このまま本当に梅雨に突入しちゃいそうですね。 通院が早くなくなれば雨でも気にせず乗れるのに。 なかなか体が良くなりません。 今日も右腰が痛くなって見てもらってきました。 触っただけでどこが悪いかすぐわかる、さすがお医者様だ。 …

復路

あー、雨降ってるよ。まったくもう。 雨の中多摩サイを走って整骨院へ。案の定、びしょぬれ...。整骨院の前でTシャツで身体中を拭いておく。 右股関節と右小指の治療をしてもらった。 機能と同じ事をしてもらったが、やっぱり股関節の調子が良い!が、家の前…

往路

最近ジロの見すぎで寝不足なので、ゆっくり起きたので最短コース。 言い訳が長いw夜から雨らしいけど定時で夕方に帰れば平気でしょー。 心拍を低めに回転を高め(必然的にインナー縛り)で。10.0km,20m06s,50,210kcal,HR:81/97,Spd:29.8/44.8,Cad:88/113,Pwr:…

復路

多摩サイで登戸まで移動し病院で見てもらう。 昨日までは右脛が赤く膨れていたが アイシングしたため膨らみは無くなって痛みも和らいできた。股のところの痛みが本格化してきたので治療してもらった。 電気アンマみたいなので股のところをブブブブブーってや…

往路

まだ腰と右足が痛いけど自転車に乗ってみた。 サドルをまたぐときに股に激痛が…、イタタタタ。 まだ早かったかなぁ。だけど走りだしたら意外と痛くない。 ただ下手に踏み込むとやっぱり右股に痛みが出るなー。 まぁ、様子見で。10.0km,19m32s,92,246kcal,HR:…

仮面ライダーカブト

ここ数年スーパーヒーロータイムを良く見ていますが 今回のカブトは近年まれに見る面白さw まだ見たことの無い人はぜひ見てみてください。555 はシリアスでどんどんはまっていく面白さだったけど、 カブトは笑えるって意味で面白いです。

体の痛みはとれず

今日も自転車に乗ることが出来ませんでした。 歩行するのもちょっときついほどの痛み。 整骨院に行ってきたけどあんまり変わらないなー。もちっと通わないとダメかもね〜。