ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鋸山(檜原)リベンジ&初都民の森(奥多摩)

今日はお休みなので朝ご飯を食べた後二度寝。8時ごろに起きて自転車に乗ろうと思っていたけど、起きたら9時過ぎてた、、、。えあろん(695エアロライト)で行こうかと思ったけど、目標(鋸山林道)は濡れているだろうし汚れても良い ばびるん(586SL) で行くこと…

車のトラブルー。

帰りは関越で。11時ぐらいに関越乗って13時ごろに狛江まで到着。早いなぁ。 津久井道から浄水場通りに入って専修大(川崎ゴルフ場入口)あたりで信号に止まったところでいきなり車の電気が落ちてしまった。キーを回してもセルが動かない。ハザード点けたくても…

2015 JCRC第5戦 群馬CSC ED(エンデューロ)クラス

朝、5時半に起きてトイレへ引きこもり。 6時過ぎに出発するがすぐお腹が痛くなり最初に見えたコンビニ(ファミマ)へ駆け込む。ひー、危なかったー。 ついでなので朝飯を購入しモグモグしながらが群馬CSCへ。やっぱり群馬CSCの駐車場は一杯で下の駐車場へ。ま…

休憩

散歩して温泉入って夕飯前にまず一杯だぴゅら なんだかんだで10km近くも歩いていたようだ、、、足が痛い^^; 地図の左下の方のホタルのところまで行ったけど、旅館のあたりと左下のところで地図上の長さが同じでも実際の距離が3倍とか違っていてえらい疲れた…

旅館到着

思ったよりちょっと古いめかしいただいまお散歩中。景色がすごい綺麗

肉汁つけうどん@ランチ@上州手打ち奥利根うどん

ちょっと遅くなったけど軽めにランチ肉汁つけうどん、美味しいー群馬はあちいー

群馬に向けて出発〜

遅くなっちゃったけどお昼ちょい前に出発〜だぴゅら

ビブの日焼けあと

群馬に出発する前に気合入れのため(暑いため)、2週間ぶりぐらいに頭を丸める。 後頭部を丸めるときに洗面台の鏡と手鏡で合わせ鏡をして剃るんだけど、そのとき背中に変な日焼けあとがあったので鬼様に記念写真を撮ってもらった。 この後、背中の写真があるの…

久々更新

久々更新。と言ってもあんまりネタは無いんだけど。 今日はクリニックで診察してもらった後、上司と面談。その後、いつもは金曜はお休みなんだけど作業場へ行くことになっている。ということで自転車で(ばびるん)でゴー! クリニックの駐輪場に自転車を置い…

キューブ走行会(ゆっくり)+補習小山田4周

土日と走れなかった(昨日は走ろうと思ったけど体が動かなかった)ので今日こそは走ろうと、サイクルキューブさんの走行会(ゆっくり)へ参加。 朝、ちょっと早めに起きてご飯を食べてちょい(数分)仮眠を取った後に出発。またもやお腹の調子が良くない、、、。集…

台風が来たー&崎陽軒CM

早朝、ごはんを食べているときにはひどい雨だったけど出かける時間あたりは雨が止んで道も乾いてきていた。よし、このまま出ようと思って自転車を外に出したところでひどい雨が、、、。カッパ着てバッグもレインカバーをかけて準備万端で出発。 登戸(水道橋)…

Wrightsock/ライトソック

今日もまだ体がだるいので往復最短で。行きも帰りも風が強くて全く進まない。でもそのわりには出力が出ていないし、疲れているのかなー。 この前、サイクルキューブさんに行ったときに靴下を購入。あんまり長くなくて(最近のってめちゃくちゃ長くない?)黒い…

バッファロー NAS(LS-QL) 不調

家のパソコンのデータバックアップ用にバッファローのNASを使用している。製品は何年か前に買った以下のやつ。 〈リンクステーション〉 RAID 5/ Webアクセス機能搭載 DLNA対応 ネットワーク対応HDD | LS-QL/R5シリーズ なんか昨日から調子が悪い。接続できな…

あっづい。

今日は台風の影響か風が強かった。行きも帰りも追い風だったり横風だったり向かい風だったりちょいちょい風向きが変わって大変だった。 というか何より暑い。往路はメータ読みで40℃前後で今日もしょっぱい汗を味わえた。復路は25℃前後と比較的涼しく感じた。…

もっとコグコグ(牧馬、青根)

ひさびさの もっとコグコグ参加。 朝はなんか時間が無くてぎりぎりだったので行くのを止めようかと思ったけど、こういうのに参加しないと長距離乗らないし道も覚えないしあんまり良いこともないので頑張って参加してきた。 今日は自分も含めて6人。日曜日だ…

良かったー(AZ オイル CKM-001 続きの続き)

昨日書いたオイルの話。 ぐぁーーーーーー - ろまちゃん、にやけすぎ 今日良く見たら試供品と買ったのは違っていた。 試供品を良く見たらこんな感じだった。 後ろの紙にCKM-001って書いてあったらから購入したのと同じだと思っていたら、缶にはKM-001って書…

ぐぁーーーーーー(AZ オイル CKM-001 続き)

先日書いた以下のオイル。 今日もしっかりと雨。多摩サイのふしぎ&水置換スプレー。 - ろまちゃん、にやけすぎ ふと見たら家に試供品が転がっていたーーーーー!!!!!! 富士ヒルクライムの参加賞というか受付でもらった中身に入っていたやつだ(^^; 買う…

サイクルキューブさん往復

今日はとあるパーツを取り付けてもらいに えあろん(695エアロライト)でサイクルキューブさんへ行ってきた。 最初、ちょこっと難儀したけど無事に装着してもらえたー。良かったー。 いつも時間取って作業してくださってありがとうございます。今日の作業内容…

ランチ@スパイシーインディア菅生店

菅生のマリアンナ医大のところにある みずほ銀行へ行ってきた。 その途中にあった喫茶店が無くなってインド料理のお店が出来ていたの寄ってみた。しかも今日オープンでオープン直後(11:00ちょうど)に入ったみたいで(たぶん)一番最初のお客さんになってしまっ…

今日も雨、カステリカッパ、JAバンク。

朝家にいたら宅配が来た。昨日と同じ業者(ヤマト)だった。なんだ、だったら昨日急いで帰らなくても今日出発する前に受取れていたんじゃん、頑張って損したよー。 で、届いたのはコンコールライトとカステリのレインウェア(ソッティーレドゥエジャケット)。 a…

今日もしっかりと雨。多摩サイのふしぎ&水置換スプレー。

お昼頃に出発したらぽつぽつと雨が。まぁこれくらいなら気にせず走れる。 帰りは土砂降り、、、。今日は宅配が来るので作業場を出発する直前(19:00)にネットから配達時間を20:00~21:00に設定して、19:10頃に出発。普通に走ると1時間くらい掛かってしまうの…

LOOK@ツールドフランス2015 第3ステージ

今日もツール観戦。 今日もブルターニュセシュの人が逃げ集団に入ってる。自転車を見たらカラーが以前のプロチームカラーだなぁ。何でだ?と思ったけど今日は石畳コースなので795じゃなくて675って事かしらね。 LOOK795@ツールドフランス2015第2ステージ - …

今日も雨だった。

Weathernewsを信用していて今日の天気はずっと曇り予報だったので普通の恰好で。外に出たら雨が降っていた。あうあう。 昨日洗ったニッカは未だ濡れたまま。小雨だったのでなくても良いかなぁとアソスのベストカッパだけ着て出発ー。途中で止むかと思ったけ…

久々の雨。

久々に雨の中を走った。先週後半も雨だったけどそのときはもうさっぱりと諦めてバス電車を使用していた。でも雨だから乗らない、って言っていたら梅雨時はほとんど乗れなくなっちゃうので今週からはできる限り乗るようにしよう、と。今日は帰りが遅くなって…

LOOK795@ツールドフランス2015第2ステージ

ツールドフランス第2ステージ観戦中。 スタートしてすぐ逃げ集団が出来てブルターニュセシュの人も入っていた。LOOK795(たぶん)のカラーが2015モデルのプロチームカラーと少し変わっているね、2016年モデルはこの色なのかしら? 2015年モデルとほぼ同じ 2014…

おすすめインフレーター

今日も雨なので自転車に乗らず。といっても降り続いていたわけじゃないので乗ろうと思えば乗れたんだろうけどね、、、。鬼様のぷじょちゃん(プジョーのクロスバイク)で近所のホームセンターへガムテープを買いに往復(4㎞)したくらい。 ネタもないのでインフ…

ランチ@麺画廊 英(ハナブサ)@東日本橋

今日は雨だと思っていたので新宿まで買い物に出かけてみた。って、全然降っていないし道も乾いていた、、、自転車に乗れば良かったかなぁ。まぁ仕方ない。 新宿で鬼様からのお使いを。「仙太郎の水無月が売ってたら買ってきて」とのこと。7月だけど売ってた…

ぴゅらちゃん@めざましテレビ

ぴゅらです。お友達がテレビに出てたー!たぶん同じだよね? 記念撮影。 ぴゅらちゃんってテンピュールの10周年記念のテディベア(「テンピュール(R)」 10周年テディック テディベア ★PR-L91215-550 | 阪急・阪神 オンラインショッピング)なんだけど、佐々…

逆走、信号無視などなど

今日は雨だったので結局自転車には乗らず。 昨日というか最近走っていて思ったんだけど自転車取り締まり強化したわりには全然効果ないね。無灯火/逆走/信号無視/傘差し/音楽聞きながら/スマホいじり/その組み合わせ、警察はなんで取り締まりしないんだろう。…