ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルアーマーバンパー for iPhone6/6s 電波状況

この前の記事の一番最後に「電波が入りにくい」ようなことを書いた。 が、外で見てみたらまったく問題ないレベルだった。数値での確認はしていないけどアンテナは全部●だった。ということで電波障害は少ないんだろうなぁ、と思うことにした。新しいバンパー…

ローソン、許すまじ(続き)

ローソンでのおまけの話の続き。 前記事で書いたローソンのリラックマタンブラーキャンペーン。予定通りシルバーウィーク中に引き換えできるくらいまではたまったんだけど、最後はちょっとじらして昨日受け取ってきた。 受け取った瞬間に思ったのは「軽いー…

iPhone6s 購入

(いつものように)昨日の話…。 アップルストアで予約開始日の翌日くらいに「予約できるのかなー?」と思って覗いてみたら6sの方は新色以外はまだまだたくさんあって、オンラインでも店頭でも9/25に入手できるみたい。折角ならってことでアップルストア(表参道…

ローソン、許すまじ

こんなキャンペーンやるなんて許すまじ! こんなことされたらローソン寄って買っちゃうじゃん(^^; 家の周りにローソンが3軒あるから一日ごとに1軒ずつ回って(同じところで買うと恥ずかしい><)一回3本買えば10日で集まる(^^; といってるそばからもう11個…

ランチ@楽天盛り@楽天@天山

金曜日に天山に来ることが多く楽天が定休日でなかなかしゃぶしゃぶが食べれなかった。けど今日は木曜日〜、やっとこ食べられる〜。長野の井筒ワイン(白)を頼んだら、フルボディとハーフボディがありますけどどちらにしますか?って聞かれた。白なのに??っ…

天山湯治郷

雨の中の露天は気持ち良かった二時間もはいっちった

箱根湯本到着

すごい雨だー箱根の送迎バスに乗り込むけど人少ない、、、

ひとあしお先にシルバーウィーク

今日が臨時休業になったのでひとあしお先にシルバーウィークに突入〜。鬼様はひとりで一週間実家に戻ってしまうのでひとりで悠々自適な生活の始まりなのだ、、、寂しいけど、、、。今日は雨なのでロマンスカーに乗っていざ箱根へ。

ラジオ

作業場でラジオが流れている。最近は音楽ばかりながれている局を流している(NIKKEIなのかな?)。 一緒に作業しているちょっと年下の方(女性)がある歌が流れたところで「ふふふ」ってものすごい照れていたというか笑っていた。 どうしたのかなー?と思ったら…

Strava 恐るべし

自転車の記録を管理しているStravaについて、ふと思ったので記事にしてみた。 昨日の記事で三京のところでキューブの主任さんらしき方とすれちがったと書いた。 で、Stravaの機能でFlybyというものがあるんだけど、これを見ると一緒に走った人や同じ時間に同…

通勤用バッグ交換(ERGON BX2)

先週の台風の時に今まで使っていたバッグがびしょびしょになった。もう少し防水性があるバッグを探して Amazon をチェック(Amazon プライムで早く来るので、、、)。 今まではウィングナットバイシクルを使っていたんだけど、カッパを着た上にバッグを背負う…

色々と壊れた

今週は台風襲来で雨ばっかりだったけど何とか乗り切った(自分の中では木曜日締めなのだ)。が、二つほど壊れたものが、、、。 火曜に帰ってきて洗車して自転車をちょっと高いところからポンポンと落として水気を切っていたらサドルバッグが壊れた。使っている…

鬼様のリハビリ走に付き添い

今日は天気も良いみたいだし、鬼様が自転車に乗るーってことなのでお付き合い。たぶん、すごい久しぶりだと思うのでちょーゆっくり目で走ると思われ。なので前を引いてペースを乱しちゃうのも嫌なので後ろから付いていくことにする。 鬼様は歯医者があるので…

グロメット一人旅?

主には昨日の話なんだけど。 一昨日(木曜日)にえあろん(695エアロライト)である場所に出かけたとブログに書いたんだけど、そのときにその場所で3本?ローラーを回していたんだけど、前輪がローラーから落ちないように止めてあるベアリングが外れた。振動で緩…

世界デビュー(するかもしれないかもしれない)

今日はちょっとした用事があったので えあろん(LOOK695エアロライト)で。 夕方から雨っぽかったのでいつもより早く出て早く帰る作戦で。あと、この前テレビでやっていた顔に汗をかかない(描きにくくなる)という技を使ってみた。脇の下あたりをきつくしばって…