ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。

それではまた来年もよろしくお願いいたします。

走り納め

パークは今日もまだやっているそうなのでスピードセンサーを買いに。 水道橋から東京側の多摩サイを。 、、、ものすごい向かい風なんですけど、、、。 鼻水とよだれがたれるほど頑張ってもたいしてスピードが出ない。 対向車が追い風に乗ってちょースピード…

TOKYOエンデューロ2007リザルト

リザルトが来たので去年のと比較(カテゴリーは一緒)。 周回 2007 2006 ラップ備考 ラップ備考 1 13m46s00 11m38s70 2 7m49s40 7m47s90 3 8m13s90 8m04s50 4 9m21s60交代 8m54s70交代 5 6 7 8 8m15s90 7m53s40 9 7m51s50 7m45s60 10 8m04s20 8m13s10 11 8m17s…

大丸3本、59.3km

年末で時間も一杯あるのになんか生活がグダグダ。 今日も走りにいこうと思っていたのに寝坊。 ごくせんの再放送もやってて見ちゃっていたら奥様から 「ドラマ見てるの?走りに行かないの?ぷんすか」と怒られる、、、。 11:00 ぐらいから奥様とお出かけ。今…

モストロ新色

サイクルモードで見たモストロの新色 新しい自転車にピッタリな配色だw かなり欲しい〜 でも、モストロはすでにあるしなー メット置き場もないしなー 我慢しよう、、、。

自転車(blue Rc6)納車。

納車までの顛末を、、、(from サンタさんメモ) 2007/12/14(Fri) 会社を早引けして会社近くにできた 自転車のお店(CYCLE CUBE)へ。 買う自転車は Anchor の RHM9 にほぼ決定。 場合によってはパナチタンにしようかなーと。 ちなみにこのお店の店員さんは2人…

サンタさん登場。

朝起きたら、昨日の夜に脱ぎっぱなしだった靴下から 変な物体が! よく見たら自転車だった! (ピンボケで残念、、、) あわてんぼうのサンタクロース一日前に来ちゃったよ♪

やきとり

クリスマスと言う事で恒例の焼き鳥を。 チネチッタの近くにある 鳥良 へ。 実は手羽先はあんまり得意じゃなかったんだけど ここのはかなりおいしかったー。 最初は甘口のをたべたけど(ろま注:奥様は辛いの苦手)、 中辛を追加注文。 こしょうの味が強くなっ…

魍魎の匣

奥様の付き添いで川崎のチネチッタへ。 魍魎の匣を見てきました。 原作は読んだ事が無いのですが なかなか楽しめました。 グロテスクな絵はちょっと苦手ですが、、、。 奥様は前作のDVDを持っているそうなので(なんと!) 今度見せてもらおう〜。 阿部寛が…

箱根ふたたび

雨の降る中、ロマンスカーに乗って箱根へ。 雪でも降っているんじゃないかと心配だったけど 普通の雨だった。 うれしいような悲しいような。 接待費(?)で高級フランチをいただく。 フィレステーキがもんのすごく美味しかった。 美味しいものがただで食べれて…

クリスマスプレゼント

ろまです。 今日は奥様とご主人様が川崎駅の方へお出かけに行っています。 一人でお留守番です、さびしいです。 いつもならト○ッ○ーをふみふみして時間をつぶすのですが 冬になり寒くて行動する気すら起きません。 ソファの上でじゅうたんにくるまって寝てい…

2007TOKYOエンデューロ

寒いのになぜ走るんだろう。 なんで人は集まるんだろう。 不思議だ。 またこの季節がやってきた。 寒くて寝坊気味に起きてゆっくりと出発。 間に合わなかったら DNS で良いやー、というやる気のなさ。 そういうときに限って間に合っちゃう(マーフィーの法則)…

タジリ

WWE

20:55 頃に何気なくテレビ東京にチャンネルを合わせたらインリンが。 なんか気になってみたら「ハッスル」のやつらしい(たぶん)。 アメリカの WWE みたいにショープロレスを展開しているらしい。 って、よく見たら TAJIRI が。 最近、WWE で見なくなったと思…

多摩サイ中野島

今日は早めに帰っていろいろとやりたかったので最短ルートで。 中野島のナカジマにちょっと寄る。 メガネの鼻の部分のゴムの予備を購入。 今使っているのが、切れそうでもう限界。 でも交換は切れたら(^^; 生田の坂を走っていたら 後ろに原付(だかバイクだか…

勝沼ぶどう郷

今日はおとまりで勝沼へ旅行ー。 南武線で立川まで行ってそこから中央線(?)で揺られること2時間弱。 勝沼ぶどう郷駅へ到着。 しずかだ。周りに何もない。 目の前に見える丘の上にそれはあった。 #なんかカッコイイw 景色がいいところで、ハイポーズw 興奮…

りんごーりんごーたーっぷりーりんごー♪

ろまです。 今日はご主人様のおうちから りんご が送られてきました。 わーい、りんご大好きー。 はちみちの次に、いや、それ以上に大好きかもー。 箱が異様に大きいので見てみたら二段もあったー。 わーい、いっぱいいっぱいいっぱい。 後で奥様に聞いたら…

チクテ往復

12/15の東京エンデューロに向けて奥様が久しぶりのロードに乗るって言うことでそのおつきあい。 府中街道から尾根幹で多摩境(?)近辺のチクテってパン屋へ。 何度も来るけど、ここのパンが美味しいんだよねー。 すっかりリピーター。 一人分じゃないので、間…

2007年12月記録

久しぶりに記録アップ、、、。日付天気温度Bike種別距離時間ExerカロリHRSpeedCadencePowerw/HRAscentCommentAveMaxAveMaxAveMaxAveMax合計平均1128.80km32.25km43h33m11s1h14m39s708426537kcal8226.6881641985380m12007/12/31晴れ11℃KG381練習34.70km1h22m5…

箱根

箱根神社に行ってきました 芦ノ湖で富士山にこんにちは

みみずばれ

会社で寒いのでスラックスの下にレッグウォーマーをつけっぱで居たら 太もものところにレッグウォーマーのゴム?(滑り止め)の後がくっきりと。 ぷっくら蚯蚓腫れになってた。 あうー。 肌が弱いせいなのかな。 かゆいし、このままだと、夜寝てるときにかいて…

最短がっしゃーん。17km

仕事でちょっと遅くなってしまい急いで帰宅。 多摩サイで無灯火自転車が目の前で進路変更しやがって衝突事故。 怪しい動きしそうだったので、スピードを落としていたため こけたり怪我はまったくなかったのでよかったけど。 ったく、 ちゃんと前見て走れよ!…

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

ろまです。こんばんわ。 今日は奥様が自転車(ぷじょーちゃん)で中目黒の美容院へおでかけです。 ご主人様は相変わらず洗車と自転車整備ばっかで相手してくれません。 奥様が帰ってきたらお土産をもってきてくれたー。 代官山にあるイル・プルー・シュル・ラ…

サイクルモード2007

今日はレディースデーということで行ってきました、男だけど、、、。 まぁ、何が見たいというわけではないのだけどなんとなく。 いろいろ見たけどあんまり覚えていないなー。 白の X-LIGHT がかなり格好良かった。 軽いし安いしかなりそそられる。 デ・ロー…

箱根

箱根までプチ旅行。 ロマンスカーで行こうかと思ったのだけど 急行と比べてあんまり早くないらしいので普通の急行で。 、、、長かった。 8:32 の急行に乗って目的地(宮ノ下)に付いたのが 11:00、遠いー。 ホテルでお食事したりお着替えしたりいろいろと。 終…

引きとめ

ろまです、おはようございます。 ご主人様はまだあまり体調がよくないのに出社するとの事。 しかも、自転車で!だめー! ということで、引きとめようと努力。 だけど、奥様いわく 「電車の中は風邪を引いていてもマスクしない人とか多いから余計に危険なのよ…

看病

ろまです、こんばんわ。 昨日、ご主人様が帰ってくるなりお布団に行っちゃって さびしかった。 どうやら風邪を引いたらしい。 今日はお休みすると言うことで看病してあげる。 だけど、ご主人様は3階で ろま は2階。 結局なにもしてあげられず、、、。 と思…

しくしく

ろまです。 鬼奥様が帰ってくるなりいきなり 燃やすよ!って。 しくしく。 奥様をふみふみしたのがいけないだけど、、、ごめんなさい。 反省。

多摩サイ中野島、ムーンシャイン拡散防止

この前作ったムーンシャインHID拡散防止装置を試してみる。 上の段がノーマル、下の段が拡散防止をつけたとき。 左側の写真は自分からの見た目。 ノーマルが目の前を集中的に照らしているのに対し拡散防止をつけると弱い光ではあるが遠くまで見通せている。 …

ライバル発見

こんにちは、ろまです。 今日はご主人様たちとテレビを見てたらライバル発見! ライバルと言っても幼稚園が同じだった二人組なんだけど。 昔はよく一緒にあそんだりしたのにー、 写るほうと見るほうに分かれちゃったー、 私のほうが優秀でかわいかったのにー…

ムーンシャインHID拡散防止

今、通勤で使っているライト(ムーンシャインHID)は明るいんだけど 拡散しすぎて対向車(者)にかなり迷惑をかけている、、、すみません。 ということでフェード(?)というかライトの上にかぶせて 光の飛び方を調整するカバーを作ろうとホームセンターをブラブラ…