ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ワンダーレース2016 エンデューロ

東京エンデューロ2016、お手伝いだけではなくエンデューロにも特別エントリーさせてもらっていたのだ。 だけど、レースが始まる15分前になっても立哨を代わってくれる人が誰も来ず、忙しそうなので今回は出場キャンセルかなー、と諦めていたらヴェントスの選…

東京ワンダーレース2016 お手伝い

今日は東京ワンダーレースのお手伝い。 4時に出て四時半に到着、味の素スタジアムは近い! コース北側の方で立哨中〜。寒い。 お近くまで来たら是非観戦してみてください。来年はご参加お待ちしております!

ひさびさに えあろん、リアクト不調により。

今週の月曜の朝だったかな。走ろうと思って後輪を回したらものすごい異音が…。ベアリングがダメになったのかグリスが抜けたのか…。交換してから雨の中も走っていないしそもそも距離も乗っていないんだけどなー。 本当はダメなんだろうけどそのまま乗っちゃっ…

川崎市バス クリスマスイルミネーション

昨日の帰りは雨だったので自転車を置いて電車バスで帰ったので、今朝はバス電車で出発。 川崎市営バスに乗ったらなんかデーハーだった!クリスマスイルミネーションなのねー。葉っぱ(シダ?)でボタンが隠れていたりしたけど良いのだろうか(^^; 川崎市交通局…

新品のPNSタイツ、、、破ける(涙

金曜日の朝に走った後、タイツをぬいだら穴が空いてた…orz. どこかに引っ掛けた覚えはまったくないんだけどなぁ。 と、自転車(リアクト)をまじまじとチェックしたら怪しいところを発見。 この写真の真ん中のネジ 拡大してみる。 サドルを固定するネジの先っ…

洗車後は気持ちよい!

先週末に洗車して昨日は道が濡れていたので乗らず、今朝ひさびさに乗ってみた!チェーンのロスが少ないのかめちゃくちゃ快適だった!!!!楽しかったー。 この楽しみを味わうために普段は洗車を控えているのです(ウソ。 毎週末洗いたいけどなかなかなね…。…