ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューマッシーン!(MERIDA REACTO)

ようやく新しいマシンが出来そうなのでメモメモ。 今回は縁あってCycle GATE(サイクルゲート多摩川)さんで組んでもらうことにした。なので一応昨日の夜にサイクルキューブさんに行って「ごめんなさい」してきた。また次組むとき(数年後)はサイクルキューブ…

サイクルゲート土曜ライド(青梅でどら焼き)

今日もサイクルゲートの土曜ライドへ。 https://www.facebook.com/CycleGATE.Tamagawa/ いつものようにギリギリで飛ばして何とか間に合った。今回はクロスバイクの女性の方と池田さんと3人で。桜が咲いていればいいんだけどなー。 多摩川をまったりと上るが…

JBCF 宇都宮クリテリウム遅報!

遅報、そのまえにちょこちょこと。 フェミニンのレースに知り合いが出ていたので最終コーナー直前で観戦。そしたら車道をブリッツェンのジャージ来てインターマックスに乗った人が前を通過した。あれ?知り合いの人かなー?と思って悩んでいるうちに行ってし…

JBCF 宇都宮ー

Pのレースの間、チームカーでお留守番試走したけどきついなー、コーナーが下手すぎる。ヘアピンきらーい。転んだり後ろの人に迷惑かけないように走ることが今日の目標(低い(^_^)まだ9時過ぎだってのに、15時過ぎのレースまで暇だーーーーーー、試走の時間が…

富士ヒルクライム 2016 エントリー完了

ということで頑張ろう。 しっかし参加料が高いなー、最初の頃の2倍近くになっているんじゃないかなー。 参加賞いらないから安くしてほしい(ぶっちゃけ。 写真は2014年の物。2015年はガスっていたので今年は晴れますように!

CYCLE SPORTS(通称:サイスポ) 2016年05月号

ついにデビュー! といっても広告にちっちゃく…、でもうれしいー。というかこそばゆい。 サイクルスポーツ 自転車雑誌サイクルスポーツがお届けする情報サイト | サイクルスポーツ.jp amazonさん サイクルスポーツ 2016年 05月号 出版社/メーカー: 八重洲出…

サイクルゲート土曜ライド(多摩湖&足湯)

日付変わっちゃったので昨日の話。 今日もサイクルゲートの土曜ライドへ行ってきた。 https://www.facebook.com/CycleGATE.Tamagawa/ 出発は相変わらずどたばたして6:55だった、ちょーぎりぎりだー。追い風だったのか順調に進んで中央道まで。時間に余裕が見…

最近気になるバイク(2016モデル)

多分、よほどのことが無いと新しい自転車なんて買えないんだけど最近ちょこちょことフレームを見たりしている。 そんななんかで気になったのを何点か。 このあと、「イマイチだ」とか書いているけどあくまでも私個人の意見なので気にしないでください。もし…

サイクルゲート多摩川の土曜ライド(城山湖&こぐまカフェ)

今日は自転車に乗るぞー! いつものコグコグに行くか、一回行ってみたかったサイクルゲートの土曜ライドに行くか迷って、サイクルゲート土曜ライドへ行ってみた。 どっちも8時集合なんだけどコグコグ集合場所までは10分ちょいで着くけどゲートまでは遠い…片…