ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードプレイのクリート(Cリング)がぱっかーん。

往路は向かい風が強くてまったりと。GWなのかいつもよりは人が多かった気がする。途中で、リアフェンダーがまたずれて後輪と擦れて音がうるさい、、、。途中で止まるのもあれなのでガス橋まで行ったところでチェック。摩擦熱でめちゃくちゃ熱くなってた。も…

お昼ご飯は道頓堀で食べ放題飲み放題

コグコグから帰ってお昼。近所の洋食屋さん/お蕎麦屋さんともに水曜定休(祝日なのに、、、)。腹いせに道頓堀で一人で食べ放題/飲み放題にして一杯食ってやった^^。一品一品値段をメモしながら放題料金を超えるように計算しながらかなりオーバーして満足。ま…

コグコグ城山湖

今日から鬼様は先に京都へ帰ってしまったので、少しばかり一人なのだ。というわけでコグコグへ久しぶりの参加。調べたら去年の8月以来だったみたい。ずいぶん間が開いてしまったなぁ。今日は12人とそこそこの人数が集まっていた。 コグコグ COGCOGU @ COG 今…

vivosmart 続き(電池の減り)

vivosmartを使ってだいぶ経つんだけどイマイチな点が、、、。 GARMIN vivosmart J 導入 - ろまちゃん、にやけすぎromakamo32.hatenablog.com ネットで見るとみんなが便利だと言っている「自動オンディスプレイ」について。これは有効にしておくと腕を動かす…

GIANT ARC FENDER PRO装着

ふとネットを見ていたら小さいけど非常に優秀なフェンダーがあるらしい。ということで調べてみたら以下の物だった。 2014 Giant Bicycle [ ARC FENDER PRO ] 土曜日に購入しようとジャイアントストア港北に電話したら在庫が1本しかなく、前後輪ともに付けた…

See You Again.

意味ありげなタイトルだけどたいした話じゃないよ(^^; この前見たワイルドスピード7での劇中歌。このシーンですすり泣いている人は多かったなー。俺も油断したら泣いてたね、、、。 ワイルドスピード7 - ろまちゃん、にやけすぎromakamo32.hatenablog.com …

蓬莱豚まん

今日の夕飯はお土産(差し入れ?)でもらった蓬莱の豚まん。 2個もらったので京都生まれの蓬莱大好きっ娘(?)な鬼様と分けようかと思ったけど、鬼様は飲み会で不在なので一人で食べちゃう。 蒸し器を使って温めて食べた、うまうま~。ごちそうさまでした。 来…

ばびるん、、、

昨日、あんな日記を書いたからか妙にばびるん(LOOK 586SL)を意識しちゃう。 <ばびるん>今週はもう雨降らないようだから僕に乗りなよ <ばびるん>るっくん(KG381)からホイール剥いで着けるだけじゃん って、声が聞こえて素直に従ってしまった。朝ちょっと…

臀部ペダリング

暖かくなってきましたねー。 多摩サイの宮内近辺を走っていると結構大きい黒い虫が飛びまくっているんだけど、あの虫は何なんだろう~?気づくとジャージにへばりついていてあんまり気持ちの良いもんじゃない。 今日の帰りは臀部でのペダリングを意識して走…

ムーンライト

今日は頑張って走ったので夕飯は外食。頑張って走ったと言ってもいつもの通勤よりは負荷(TSSやカロリー)は低いんだけどね(^^;、二人で走ったからそこは合計して良いのだ(テキトー。 お店はお気に入りの地ビールのお店、ムーンライト。 ブルーパブムーンライ…

えあろん(695エアロライト)補修2連発!!

695エアロライトを補修したのでメモ。しかも2か所!! いずれも補修部品は今日サイクルキューブさんで借りた物。発注したので、物が来たらまた交換(もしくはお金は払って物はそのままお店へ)することになりそう。 一つ目はエラストマー関連。以前以下の記事…

ディレイラーハンガー調整

先日、こけてから るっくん(kg381)のリアディレイラーの調子がおかしい。また調整しなくちゃなーと思っていたんだけど、木曜の夜にインナーローにしたときにチェーンがスポークと干渉してカチャカチャうるさい。これは調整ってレベルじゃないなーと思ってよ…

ワイルドスピード7

今日はクリニックに通った後に時間ができたので、映画を見てきた。今日から封切りのワイルドスピード7。昼間だったからか人は少なめだった。ひとまずこれで全7作とも劇場で見たなぁ。 内容はまぁおもしろかったんだけど、スカイミッションしなくちゃイケな…

熊ベル続き2&泉屋東京工場

昨日の続き。 <a href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/2015/04/15/223348" data-mce-href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/2015/04/15/223348">熊ベル続き(破損) - ろまちゃん、にやけすぎ</a>romakamo32.hatenablog.com 熊…

熊ベル続き(破損)

先日以下の記事で書いた熊ベル。 自転車用の鈴(熊よけベル) - ろまちゃん、にやけすぎromakamo32.hatenablog.com サドルバッグの中には鍵(TATE)が入っているんだけど、コンビニに寄った時に鍵を出そうとベルを持ってジッパーを開けようとしたらベルを付けて…

ビニール袋シューズカバー

相も変わらず雨が続いてますねー。明日もまた雨だとか。 昨日も書いたけどさっそくビニール袋簡易レインシューズカバーを試してみた。 レインシューズカバー - ろまちゃん、にやけすぎromakamo32.hatenablog.com 快適だねー。雨ではまったく濡れないけど汗で…

多摩サイでこけた

今日も雨ですねー。寒いというより痛い雨だった。 多摩サイでスリップしてこけた、場所は二子玉川近辺の以下の箇所(下流へ向かう途中)、ヘアピンで橋の方に向かったところですってんころりん。スピードはあまり出ていなかったのでたいしたケガもなく、ジャー…

選挙のちランチ@武信

自転車に乗った後は選挙(神奈川知事選とかとか)。近所の高校まで徒歩で。誰が立候補しているかも良く解っていないのに、投票して良いものか悩ましいところだけど、投票しないことにはどうにもならないしね。 その後は良く行くとんかつ屋さん 武信 でお昼。こ…

コグコグコース+V通り(w/鬼様)

昨日お酒一杯飲んだけどちゃんと起きたよー! 朝飯は焼き立ての食パン。久しぶりのパン焼き機ががんばってくれて、おいしかったー。 鬼様のでろちゃん(デローザ)と695エアロライトで出発。どこのコースを走るか悩むが、久しぶりに自転車に乗る鬼様にはあまり…

大人の休日

大人の休日。 なんて素敵な言葉の響きなんでしょうか。 実際はスイカのポイントの有効期限が切れちゃうので、むりくり選んだお酒なんだけど(^^; 今日の夕飯ときに鬼様と仲良く頂きました。おいしかったー。鬼様曰く結構有名な酒蔵(久保田などの朝日酒造)の物…

自転車用の鈴(熊よけベル)

今日も雨ですねー。都心では雪が舞ったとか、、、こちら(多摩区)は雨だったと思うけどもしかしたら雪が舞ってた時もあったのかしらね。 多摩サイは相変わらずほぼ貸し切り状態で楽しかったです、足はパンパンだけど、、、。温度表示は2℃とかだったけど、厚着…

GORE-TEX OXYGEN GT AS Jacket

雨ですねー。 最近多摩サイ(水道橋-ガス橋間)を良く走るようになって今日も走った。雨なので貸し切り状態かと思ったけど、街乗り自転車(もれなく傘さし付き)やランナーや散歩している人など結構人が居てびっくりした。ロードは一台も見なかったけど。ロード…

マッドガード

最近、雨が多いですねー。 という理由だからということではないのですがマッドガードを新調してみました(2月の頭にだけど、、、)。 SKSレースブレードのクイック共締めタイプのを探していたのだけどどこももう売り切れで、CBあさひで見つけて注文したけど在…

花見

今日は大森で花見だったのだ。 楽しい時間はあっちゅー間に過ぎた。同じ趣味仲間(自転車の全日本クラスが3人も!※私はもちろん対象外です)だと話がはずんでたのしいねー。 花見なんていつぶりかしら。 #昼間の写真は昨日撮影 花見していたので富士ヒルクライ…

野球観戦

今日は鬼様がチケットもらってきたので神宮球場で野球観戦なのだ。ヤクルト阪神戦。ちなみに巨人ファン、、、鬼様が阪神ファンなのだ。席はバックネット裏のなかなかいい席なのだ。写真だと小さいけど、実際はすごいよく見えるー鬼様、ありがとう。ヤクルト…