ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士スバルライン

朝、6時くらいに大船を出発し圏央道経由で東名に入り御殿場ICで降りて138号で富士吉田の旧スバルライン料金所近くのビジターセンターへ。ほぼ予定通り8時過ぎに到着。 今から登るぜい、ぶるるん。 料金所までは集団でまったり。そのあと、最初の駐車場までは…

富士山さんへ

ただいま移動中。138号がいつも通りの大渋滞。初めての外積みでキンチョーしている、えあろん

コグコグ参加

今週末は毎年恒例の「Fジャージスバルライン登頂&西湖BBQ」が開かれるのだ。てっきり土曜日かと思っていたのだけど今年は日曜(23日)になったようで今日の午前は時間が空いたのでコグコグへ参加してきた。 出発が遅れたのと信号で引っかかったので集合場所へ…

えあろん(LOOK 695 エアロライト)にゼッケンペグ装着(仮)

来年、JBCFに参加する予定(あくまでも予定)なのでゼッケンペグ(プレートホルダー?)をLOOK 695 エアロライト に取り付けしようと今週いっぱいいろいろやってみてようやく出来たのでまとめておこう。 あ、普通のロードバイクならこんな面倒くさいことせずにリ…

パールイズミ再帰反射グローブ

今週から(と言っても昨日は雨だったので実質今日からだけど)、通常使うグローブを変更してみた。 本家 ルミナス グローブ/自転車夜間走行・ブルベ用品/高品質な自転車用ウェア・サイクルジャージのパールイズミ amazonさん (パールイズミ)PEARL IZUMI 461 ルミ…

円山動物園しろくまスパークリングワイン

久しぶりにぴゅらの出番だぴゅら。 今日は鬼様がお誕生日(歳は言えないぴゅら)にお友達から頂いたスパークリングワインを夕飯に頂いたんだぴゅら。 クマの顔がカワイイぴゅら。 キャップもこんな感じでクマなんだぴゅら。 美味しかったぴゅらー、飲んだらバ…

もっとコグコグ(牧馬、青根)。ふたたび。

今日もコグコグに参加。今日のコグコグは長距離の もっとコグコグ。コースは先月と同じく、尾根幹から牧馬峠へ行って青根を通って道志みちから尾根幹で帰るコース。 もっとコグコグ(牧馬、青根) - ろまちゃん、にやけすぎ 集合場所に集まって自転車を置いた…

サーモスマグカップ

作業場でたまにインスタントコーヒーを入れるんだけど、クーラーも効いているせいかすぐ冷めてしまい飲みどころを逃してしまうことが多い。 ということで保温効果のあるマグカップは無いかと探したら以下の物を発見ー。 THERMOS 真空断熱マグ 270ml クマ JCV…

夕飯@武信

買取王子の箱を詰めつつ鬼様の帰りを待っていたんだけど、仕事が忙しいようで帰りが遅くなってしまうみたい。 ということで一人で外食することにして、いつもの武信へ行ってきた。 メニューを見てびっくり。「武信名物 醤油かつ丼」ってのがあった。何度も来…

グローブ補修

今朝(7:00過ぎ)にAmazonさんでクリック買いしたボンドが届いた。 コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g 出版社/メーカー: コニシ メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る 今、良く使っているグローブがほつれてきたので修理しようと。いつもなら…

スピードプレイエアロウォーカブルのクリートカバー黒

なるしまから帰ってきてちょうど家に来たら郵便局の人が不在通知を書こうとしていた。あわてて「xx(苗字)ですー」と言って荷物を受け取った。 購入したのはメットとクリートカバー。クリートカバーをさっそくつけてみる。 黒いカバーはSidiの靴裏と色があ…

なるしま立川往復

急きょ欲しいものがあったので自転車屋さんへ向かう。が、いつも行くサイクルキューブさんはお休みなので なるしまフレンド 立川店へ行ってきた。 なるしまフレンドは 立川と神宮にあるんだけど、どっちが近いのかなぁとGoogle Mapの徒歩ケースで調べたら両…

いろいろとごめんなさい(記事訂正)

ごめんなさい、って程じゃないけど誤った記事を何件か書いていたので訂正(もっとあるかも知れないけど、、、)。 その1.スピードプレイエアロウォーカブルさんごめんなさい。 先日の以下の記事。 <a href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/2015/…

サンキュー

最近、夜に多摩サイを走っているとライトがまぶしいのか、まぶしいよーって感じのジェスチャーをされたり「まぶしい」って言われたりする。でも、自分的にはこのくらいの明るさ(VOLT1200の2段階目(ノーマル))はないと多摩サイは怖くて走れないんだよなー。ス…

多摩サイ土砂降り

朝、出発する一時間前ぐらいにものすごい雨が降って一気に止んだ。まぁ一時間もあれば道は乾くだろうと思っていたら予定通り乾き始めてきていた。 水道橋まで出て目的地(大森の方)を見てみたら晴れてるし今日はもう濡れないだろうと思って走り始めたら、小田…

ウサギっくまと虎っくまの熾烈な戦い(位置争い)

うちの玄関。 さっき帰ってきたら、トラっくまがウサギっくまの前に出てた。鬼様(阪神ファン)が入れ替えたんだろうな。ということでウサギっくまを前にしておいた。だって首位なんだもんー。#あ、8月9日 18:00 現在で阪神が首位で巨人は 2位だった、、、ま…

ランチ@初代

走行会から帰ってきてさっきのぷじょちゃんをいじってレーパンのうえに短パンを履いてそのまま ぷじょちゃんで 初代 ってラーメン屋さんへ行ってお昼。 北海道ラーメン きむら初代ジャンル:ラーメン住所: 横浜市青葉区美しが丘西1-9-15このお店を含むブロ…

鬼様のぷじょちゃん改造

鬼様のプジョーのクロスバイク、通称 ぷじょちゃん。鬼様が最近あまり乗らないので俺の好きなようにカスタマイズして良いよ、とのことなのでいろいろとしてみた。 サドルバッグ用のアダプタ装着。これで通勤用バイクで使用している鍵入りのサドルバッグを取…

スピードプレイエアロウォーカブルのトラブルー

なんか最近、題名に"トラブルー"って書くことが多い(^^; 今日の走行会でのトラブル、クリートがはまらない件。 キューブゆっくり走行会 - ろまちゃん、にやけすぎ エアロウォーカブルってカバーが外れてしまうとビンディングできなくなってしまうのね。それ…

キューブゆっくり走行会

今日はキューブさんのゆっくり走行会に参加。家を出たところでなんか曇ってる。もしかして今日の天気はあまり良くないのかな?全然天気予報を見ないで出てしまった。 が、走っているうちに晴れてきて雨などはまったく心配なかった。ちょっと曇っていて涼しい…

夕飯@ムーンライト

(ただ働きの)仕事帰りの鬼様と待ち合わせて夕飯は登戸のムーンライトでお食事。 ブルーパブムーンライトジャンル:ビアホール・ビアレストラン住所: 川崎市多摩区登戸1818このお店を含むブログを見る | (写真提供:ふらんくっ…)クラフトビア ムーンライトを…

サイクルキューブさん往復&パーツ購入&デローザの話

実は先週の水曜日の帰りにママチャリとぶつかって転倒してしまい、左肋骨がずーっと痛い状態が続いているのだ、まだ走っていると痛みがあって特にダンシングがツライ。まぁそれは置いといてそのときにハンドル軸?が曲がってしまい自分で適当に直したんだけ…

車で事故ったー(ぶつけられた)&さらにトラブルー

今日(8/7金曜日)はお休みだったので車屋によってそのあと実家(長野)に帰って一泊するひとり旅行の予定だった。日曜はサイクルキューブさんの走行会に参加予定なので一泊なのだ(^^; まずは車屋さんでバッテリー交換。先日のこともあるのでリチウムはちょっと…

馬フェノク亡くなってしまっていたんだ、、、合掌

実は自他(他はよくわからん^^;)ともに認める平成ライダーおたくだったりする(一部除く)。あ、戦隊ものもそこそこ見てたけど(^^; で、題名にもあるとおり馬フェノクことホースオルフェノクこと泉正行さんが亡くなっていたのね、まだ35歳という若さなのに、、…

ランチ@だるま新大阪店

あーちーちーあーちーだじろ 大阪城を散歩したけど灼熱で汗かきまくりだったじろ ご主人さまたちはくしかつを食べるって息巻いているじろ

負けたーじろ

負けちゃったじろ まぁ巨人は勝ったから良しとする、ってご主人さまたちが言ってたじろ

試合開始だじろ

ご主人さまたちが牛タン食べてるうちに試合始まってたじろ しかも一点とられたじろ 写真は天王寺生まれ(六年前に天王寺動物園で買った)、しろくまのじろちゃんでした。

甲子園到着ー

さっそくビールと牛タン高いけど美味しい〜

ランチ@スパイシーインディア菅生店

新横浜へ向かう前にお昼〜。新横でお昼の予定だったけど先に食べることにした。昼間からのビール、うまうま〜チキンカレーとキーマカレー今日は4辛にしてみた、辛いけどうまうま〜

ばびるん(586SL)洗車

朝ごはんを食べた後に ばびるん(586SL) の洗車。 と思ったらまた後輪がスローパンクしている、、、。昨日走っているときもなんか重く感じたんだよなぁ、またあとで交換しよう。 ひとまず洗車。綺麗になったー。ってかすげー暑いー。汗がダラダラ落ちてくる。…