ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2010-01-01から1年間の記事一覧

ひまつぶし。

キタ! でも作る暇があるのだろうか、、、。PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2010/12/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 396回この商品を含むブログ (7件) …

三浦半島MTBツアー

今日は会社の人たちとMTBに乗ることに。 と言っても僕はMTBを持っていないので鬼様のクラインちゃんを借りることに。 横須賀のYRPに集合して出発。 集合地点から見える海に感動。 まずは武山の砲台跡を見に。 いきなりダートの上り、ギアを軽めにして上る。 …

OWLEYE 3w ヘッドライト

自転車と一緒に買ったので使ってみた。 確かに明るいけど照射ポイントが少ないような気がするな。 さらにタイヤの前のほうを一直線に照らして そのさきに楕円の半分みたいな形で照らしてくれる。 なんかねー、チューリップみたいでカワイイ。 機会があったら…

ばびるん初乗車

ばびるん(バビルは呼びにくいので改名)に初乗車。 行先はもちろん奥多摩会社。あうあう。 昔の遠回りコース(30km)+ちょっとした坂を走って出社。 んー、走りが重い気がするー。なんでだろう。 低回転で負荷を掛けてもあまり走らないのかなー。 って、負荷っ…

バビル

二日酔いで頭痛がひどい…、せっかく良い天気なのに…。 とりあえず写真を撮ってきた。 思ったほどスローピングじゃないね。かっちょいいー! そのあと寝込む。。。 調子が戻ってきたところでバイクタワーを設置。 このあとLOOK586はホイール外されました、邪…

SPOON

夕飯は洋食店(オーストラリア)で晩餐。 いつも頼むエビマヨは今日もおいしかった。 イベリコ豚ハラミが絶品だった。 ワインもおいしかったー。

2011LOOK586SL納車!!

アイオロスを持ってサイクルキューブへ。 さっそく装着してもらって写真を撮ってもらった。かっちょえー。 完成車GALLERY | CYCLECUBE(サイクルキューブ) #ギャラリー2台目だ(^^;鬼様と一緒に帰ろうということで鬼様が来るまでサイクルキューブさんで待機…

ばいばいエアニマル

サイクルキューブに行く前にサイクリーへ。 キャリアとか使わないメンテスタンドを売ってきた。 エアニマルも無事に引き取られて行きました。今までありがとう!

LOOK586完成!!!

この前の話だと納車は来週とのことだったので 今日はパーツをはぎ取られた(ヒドイ) LOOK381 とバイクタワーを持って帰ろうと車で出勤。 今日は勤務時間調整で半日なのだ。 買ったバイクタワーはこれ。MINOURA(ミノウラ) BIKE TOWER バイクタワー 5出版社/メ…

コンコールライト

昨日会社を抜け出してキューブさんに行ってきた 今週末は間に合わないらしい〜残念〜 サドルは白が良いかなーと思って 今使っているコンコールライトの新品を見せてもらったらすげー綺麗! 余りにも綺麗だったので写真を撮らせてもらった 白の質が全く違う気…

ルック2ルック

そのあと CUBE さんへ。 とどろきの駐車場に止めようと思ったら今日はサッカーだったのね、、、。 駐車場を探してたら中原警察署のところまで来ちゃったよ。遠いー。 部品取りのためにるっくん(kg381)を CUBE に預ける。 がんばってこいよ! ハンドルなどの…

エアニマル

CUBEさんへ行く前にサイクリーへ。 エアニマルを手放すことにしたのだ。 ほとんど乗ってあげられてなかったからね。 と思ったら、保証書か防犯登録の控えが必要らしい。 むむむ、やっぱりそうだよね。困った。 とりあえず自転車は預かってくれるそうなので帰…

ルックルック

木曜の夜からずっと会社に缶詰、土曜の夜にようやく解放された。ふひー。 会社の帰り、CYCLE CUBEさんへ寄る。 お店に着いたらルックの箱からフレームを出していた。 ちょっと前の585だー。ラグフレームでかっちょいい。 カラーもきれいだ。ほしいな〜、悩む…

BEARHOLIC

昨日仕事から帰ったらこんなものが!! カワイイ!w ハニーベアかと思ったら違った くまちゃんフィナンシエらしい ありがたく頂きます

台風

ひさびさ更新。 でも自転車は毎日通勤で乗ってました。 最短だけど、、、。 最近仕事が忙しく週に二回くらい会社に泊まってる、、、。 なのでほんと距離走ってないなー、週末も走らないし。 今日は久々早く帰れたので CYCLE CUBE さんへ。 タイヤ(パナレーサ…

PowerTap 到着

FedEx の追跡サービスを見ていたら Delivery Exception で成田にあるらしい。 えー、なんかとらぶったかな? と思ったら配達に来たら不在でしたよ、という事らしい、、、。 なんだよ! ということで配達所(高津区の西武運輸(?))まで行ってきた。 受け取った…

Wingnut Bicycle Backpack、ウィングナット・バイシクル・バックパック

以前(http://d.hatena.ne.jp/romakamo32/20060624/p1)買った、バッグがそろそろ寿命に。 ほぼ4年間毎日使った。 こんなに使い続けた物は久し振りというか初めてじゃないかな、、、、。 背中にすれる部分がやぶけて中のスポンジが飛び出てきた。 まぁ人によっ…

富士ヒルクライム

いよいよ本番。 駐車場は明治大グラウンド。 グラウンド?ってか原っぱじゃん、、。 自転車を組み立ててバスに乗る鬼様と別れてひとり自走。 ローラーもないのでアップがてらフンフン走ってみる。 だるい、、、。 途中で鬼様の乗るバスに抜かれた。 骨折した…

富士ヒルクライムまで

ろまちゃん出発 久々のレース。 レースといってもタイムトライアルみたいなものだけど。 ヒルクライムタイムトライアルということでハイペロンの出陣。 ホイールに慣れる意味合いも含めてとりあえず今週一週間はハイペロンで乗ってみた。 通勤路はほぼ平坦。…

佐渡ロングライド

なんかみんな集団走行がうまくいっていない。 風が強い時こそみんなでうまく風除けして走りたいのにねー。 見ていると先頭の人がずーーーーーーーーーーーーーーっと 引いていて、スピードが遅くなると後ろの人が前に出るわけでもなく ススゥーって抜いちゃ…

ひさびさ更新in新潟

佐渡ロングライドのため新潟に到着〜 佐渡汽船の一等椅子席はかなり快適 よく眠れそうー今年は天気も良さそうだし楽しみだ 完走できるかなー 左肩はまだ痛いけど、、、

ひさびさ通勤

久しぶりの更新。 この2ヶ月にいろいろとありました。 家族が増えた! と言ってもクマのぬいぐるみだけど、、、 テンピュールの10周年記念のベアー。 たまーに枕に使っています(^^; 2月はあんまり体調が良くなく ローラーもさぼりがちで週2回程度とあまり出…

Endurance+Soria

せっかく、早く帰ったのでちょいと長めにローラー。 低めの負荷(150w)を3時間くらいと思っていたが1時間で飽きたので インターバル風に Soria を数本実施。 total 120分 Endurance,65m,148w Soria,3m,257w Soria,5m,245w Soria,5m,247w 1本目は3分で限界だっ…

敗者^H^H歯医者

歯医者に電話したら午後の予約が取れたので会社を早引けして行ってきた。 今は特に痛みがないためレントゲンを撮ってみましょう、とのこと。 撮影して歯の検査(揺れやポケットの深さ)を行って終わり。 比較的良い状態にありますよー、とのこと。 が、次回は…

できず

帰ってからローラーしようと思ったけど眠い、、。 実は昨日、布団に入ってから歯(歯茎?)が痛くて 途中で目が覚めてそのご3時間近く痛くて眠れなかった。 その後、痛みは治まったのだけどそのせいで睡眠不足(と思う)。 で、ローラーする前に1時間ちょっと…

イヤホン交換

昨日ローラーしているときに iPhone を落としてしまい そのショックでイヤホンが断線してしまった、、、。 高かったのにー(T_T) 仕方ないので新宿のビックカメラに購入しに行ってきた。 高いのを買ってもすぐ壊しちゃうので 安いのを買ったほうが良いことに…

Tempo

帰りが遅くなってしまったので短めに。 total 90分 60分,188w,174,79,20.9 ローラーの防音/防振対策のために ゴム板とウレタンスポンジを使用したものを作成。 そのおかげか今日は音が静かだった気がするー。 あとは負荷発生装置から発する音をなんとかした…

車検終了

昨日の夜、車検が終了したとの電話があったので朝一で行ってきた。 今回は特別なこともなかったので15万程度。まぁ、こんなところかなー。 で、楽しみにしていたシミュレーション(ダイナパック)は なんとまだやっていないとのこと。アウチ。 「今からやって…

Medio

飽きもせずにローラー。 メニュー:210wを20分、5分レスト入れて2本。 total 90分 20m,207w,176,85,22.3 20m,213w,169,84,22.8 やっとこメニューこなせた、、、。 といいつつ2本目はちょいちょい200wを下回ってしまった。 今は FTP=220wで計算してメニュー作…

Enduro

今日も長いこと乗ろうと思ったのだけど なんか全然力が入らず。 total 90分 60分,132w