ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入山峠往復。101.70km

奥様がつくばに向けて大井周回練に行くそうなので 山のほうへ向かってみることに。 多摩サイをえっちらおっちらと。 多摩大橋の回避ルートもばっちり。 福生南公園を久しぶりに通ったけど まだちょっといたるところが傷んでた。 また芋煮会やりたいなー、と…

長尾台。

奥様からの「練習に連れてけー、お前は走らないのかー」というプレッシャーに 耐えられず一緒に走りに行くことに。 大丸でも行こうかー、と言いつつ別の方向に走り出す。 よし、長尾台に連れて行こう。 この時間(お昼ぐらい)は人が多くて注意しないといけな…

パンク修理用ゴムパッチ

会社の帰りに CYCLE CUBE さんへ。 チューブ修理用のゴムパッチが切れちゃったので補充に。 と、どうやら置いていないらしい。あちゃー。 ゴム糊不要のパッチは置いてあるみたいなんだけど、、、そっかぁ。 聞くところによると最近、パンク修理する人自体が…

ちこっと全力で。

朝起きたら体調がイマイチ。 ISOYA練に向かう奥様を見送った後、二度寝。 ケータイへの電話で起こされた。奥様だ。 電話に出ても返事がない! 切っても切っても何度も電話が掛かってくる。 なんか事故でもあったのかな? ということで自転車に乗り込む。ジー…

JCRC群馬。

やっぱり調子悪い。 車の準備(カバーはずし)とかしてたら気持ち悪くなってきた。 やっぱり無理っぽいな。 レースに出て走る事は出来ると思うけど 万が一落者とかして巻き込んじゃったりを考えると、、、。 ということで DNS を決意。 体調も含めて自戦に向け…

あめばっかりだ。

先週の土曜日に鋸山行ってから体調が良くない。 日曜日からずーーーーーーと、風邪ひきっぱ。 月曜日の朝、雨でも乗ったのが長引いた原因かも・・・ しかもその日は徹夜で、床で寝てたし・・・ 昨日は自転車で通勤したんだけど、 帰りは体調と雨を鑑みて、や…

鋸山リベンジ。

今日は奥多摩のほうに行って峠を何個かのぼろうと計画してた。 夕方には歯医者の予約があるので早めに帰ってこないとなぁ。 ということで目覚ましはいつもの時間のまま、5:30出発の予定〜。 起きたら雨だった。しかも多摩川の堤防から水が溢れんばかりの大雨…

ディナー券

今日は会社が25周年と言うことで 新横浜国際ホテルでパーテイがあった あんまり行く気じゃなかったけど 行ったら行ったで楽しかった(^^)くじでディナー券が当たっちゃった うひ ろまちゃんと行こうかなぁ〜

エアニマルタイヤ交換。

エアニマルのタイヤを交換しようとお店へ。 24x1.0というサイズだけ覚えていたので ボントレガーのそのサイズのタイヤを購入。 早速交換しようと思ったらサイズが、、、。 24inchのはずなのにタイヤがリムにはまらない、ゆるすぎて、、、。 よくよく見ると今…

お花見。

中央林間にある "さんざ" ってお店の人たちと合同でお花見。 集合時間に場所に着いたら ブルーシートの上にプチプチシートが張ってあるという仕事の丁寧さ。 マスターありがとうございます。 人はまだ数人だけどとりあえず乾杯w そのあと、気づいたら30人近…

尾根幹宮ケ瀬往復。

奥様と佐渡に向けてロングライドの練習を。 と、思ったけど歯医者の時間がネックで 100km に満たなかった。あうあう。 ちょーまったりと。 特にネタ無し(^^;

お花見 at 等々力公園。

会社終わった後、19:00 くらいから等々力公園でお花見。 、、、さむいよー。 一昨年も同じようなことして寒かったんだよな。 コンロで鍋したけど風で消えちゃってなかなか暖まらなかった。 去年は寒さのため中止。 ここらあたりでは夜桜なんて寒くて見れたも…