ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

是政橋往復。31.3km

心拍あげずにまったりと。 途中で信号待ちしてたら、 ほとんどスピード落とさずに赤信号につっこむ自転車が。 その先の赤信号もぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ無視。 あまりにもムカついたので、とっつかまえる。 信号無視した理由を聞いてみると 「5分遅刻して急い…

多摩サイ七曲多摩動物おねみき。80.8km

久しぶりに休日練習を。 多摩サイを上流方向へ。 中央道より上流に行くのは久しぶりだ。 ってか、是政橋より上流に行く事自体が久しぶりだ。 柴舟のところがちょっと変わっててビックリした。 前に走っている人がいなかったら迷ってたかも。 今日も多摩サイ…

長尾台周回生田緑地。20.3km

ちょうど一週間ぶりの自転車通勤。 朝も負荷をかけずに走っていたので夜はがっつりと。 自然と足は長尾台へ。 前回は2周ごとに最後をダッシュしていたけど 今日は1周ずつダッシュダッシュダッシュ!キック&ダッシュ!! のハイテンションで。 3周終わっ…

出張ー

到着 意外と寒い

富士山さん

てくてくちゃんがもっと歩けと言うことで夕方から近所をお散歩。自転車でよく走る浄水場近くのきっつい坂から 富士山がよく見えたのでバチリ いつも通るときは夜だったので気付かなかった これからは毎朝通って挨拶してから出社することにしよう って本当に…

長尾台周回。25.30km

久しぶりに長尾台周回(4周)。 二周に一回、登りの最後200mを全力ダッシュで。 今日は時間の制限があったので4周で許してあげといた(うそ

是政橋往復。33.20km

週に一度のノーボトルトレーニングデー。 脱水症状に陥ったときに以下にコンディションを保てるか 普段から練習しておけば、コンディションを長く保つことが出来るはず! そんな練習があるわけないね、、、。 ボトルを忘れてきちゃっただけ。 のどが渇くー。…

若葉台。37.4km

帰りに CYCLE CUBE へ。 先週の土曜日に頼んだ Polar のトランスミッター(通称:乳バンド)を受け取りに。 「10日くらいかかりますよー」って言われていたのに早かった。 火曜日の入荷情報に「入荷した」と書いてあったけど電話がなかった。 って、火曜日は定…

是政橋往復。32.40km

朝起きたら家の前の道路は雪が積もっていたけど 凍ってはいなさそうだったので自転車に乗り込む。 走って数百メートルも経たないうちに道には雪は無くなった。 うちだけが田舎らしい(>_<) 昨日の洗車&整備が効いていて走りがちょー軽い。

復路矢野口くろがねや経由。36.50km

雪じゃないけど大雨、、、つめたい。 どうしてもホームセンターに寄らなくちゃいけなくて 近くでは一番遅くまでやっている(と思われる) 矢野口のくろがねやまで。 お店までは寒いながらも体は温まっていたのでそれほど辛くなし。 防水のパテを購入。メータ…

是政橋往復。31.4km

なんか雨か雪が降る予報なんだけど 天気予報を見ると神奈川は曇りマークのみ。 たぶん、降らない!と見切り発車。 濡れませんように。

車検

ディーラーから電話が。 ちょっとだけ安くなって \300,000 ぴったりらしい。 でも高い、、、。 あ、前回変えたと思ってたパワステホースは 指摘されたけど予算不足で交換しなかったみたい。 疑ってスミマセン。 でも、前回は車検が通ったのに今回は通らない…

車検見積もり

先週の土曜日に車検のためディーラーへ車を預けに行ったのですが ロックナットを忘れてしまっていたので 今日の帰りに自転車でディーラーへ持っていった。 鍵を渡してさくっと遠回りして帰ろうと思っていたが なかなか混んでいて待たされてしまった。 後から…

左近

影武者徳川家康外伝左近complete edition 3―戦国風雲録 (トクマコミックス)作者: 原哲夫,隆慶一郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る影武者徳川家康外伝の三巻目。 な…