ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2014-01-01から1年間の記事一覧

LOOK KG381 復活

CYCLE CUBEさんで blue RC-6 から LOOK KG381へのパーツ乗せ換えを行ってもらった。 雨の日用通勤号にしようと思っていたので梅雨入りに間に合わせて頂いて感謝です! ありがとうございます。 明日からさっそく使う予定だけど、整備してもらった直後に雨の中…

鬼様誕生日@あざみ野うかい亭

鬼様の誕生日がもうじきということでお祝いであざみ野のうかい亭へ行ってきた。 まぁ、今年の自分の誕生日(1月)も行ったんだけどね(^^; 季節によってメニューが違うから良いのだ。 ちゃんとしたアワビを食べたのは初めてだったけどめちゃくちゃおいしかった…

富士ヒルクライム

めちゃくちゃ良い天気だー。あまり良い天気は好きじゃないんだよな。 雨が降ってほしいと思っているのは俺くらいなのかな、、、。 3:40くらいに河口湖の宿を出て駐車場(北麓駐車場)へ。 1時間ゆっくりしてから準備開始、ささっと完了し会場へ。 荷物を預けた…

河口湖到着

富士ヒルクライムの参加のために山梨へ。 今日も下道で。 お昼は途中の つねっさ で かき揚げおろしうどん。 かき揚げが大きくて苦しかった 最近やっぱり胃腸が弱くなったのかなぁ、油がきつい そんなこんなで会場について受付。 lookのジャージ買っちゃった…

鋸山林道

週末の富士ヒルクライムに向けてまったく乗れていない。 一夜漬けみたいな感じで今日は会社を休んで奥多摩の鋸山林道へ行ってみることにした。 が、尾根幹の若葉台を登ったところでなんかフラっと来てこけた。 幸い、自転車とジャージは無事で体がちょっと痛…

コグコグ

久々の参加。時間ぎりぎりに到着し最終的に6人。 いつもいらっしゃる方々でなんとなく名前も覚えてきた。 #人見知りなので自分から名乗れないし聞けないので人が話しているのに聞き耳立てて覚えてきた。 人数も少なく走れる人ばかりなようでたんたんと進む…

とあるアニメ

最近なんかあんまり調子がよくなくて最近(3月)からなんとか復帰したろまです(グロ子風)。 今週の頭から風邪ひいて熱が出ていて、ようやく治まったと思ってきたがまだ咳は止まらず。 さらに昨日から歯の痛み出てきて熱いもの冷たいもの関わらず汁ものを飲むと…

ブレーキシュー

帰りは久しぶり(?)の大雨。十分楽しめました。 ヒルクライムレースとか全部大雨なら良いのにな…。 ばびるん(LOOK586SL)のブレーキシューが減っていたので昨日交換していた。 アルミリムを使っているんだけど今まではカーボンリム用シューで今回は普通のシュ…

シマノ Di2 インジゲータ

695エアロライトを11速(Di2)にしたけどリアのギア位置が分かりにくくて走りにくいという感じがずっとあった。 10速(ケーブル)のときに使っていたインジゲータは何気に便利だったんだよなぁ。 ということ Di2 でギア数を表示させるコンピュータとセンサが発売…

コグコグコース再び

最近は残業規制が厳しいのと仕事がひと段落したので早めに帰れるのだ。 ということで食堂で夕飯を食べた後、速攻で退社し CYCLE CUBE さんへ。 今日も盛況だった。人が少なくなるのを待ってたら20:00過ぎちゃった、ごめんなさい。 メータとライトをつけるホ…

お誕生日@あざみ野うかい亭

ということで、あざみ野の うかい亭 でお昼ご飯を頂きました。幸せ〜。 こんなプレゼント(花&写真)もー。ありがとうー。 #恥ずかしいので顔は隠してみた。 ちょっと飲みすぎて帰ってすぐ寝ちゃった。 おととい買ってもらった くまのストラップももらってニ…

コグコグ

今日は誕生日なのでお昼御飯は鬼様が美味しいところに連れて行ってくれるのだ! なのでその前にお腹を空かせるために走る!ということで鬼様とコグコグへ。 基本的には鬼様の近くでまったりペース。 いろは坂で後ろの方から先頭目指してダッシュ! 先頭集団…

尾根幹小山田周回2周(w/鬼様)

年末から正月にかけて実家で食っちゃ寝の生活で運動不足でぶくぶく。 ということで鬼様といつものコースを走る。 ようやくエアロライトというか電動コンポに慣れてきた(^^; 1周目の病院坂を頑張ってみて Strava によると自己ベストだったんだけどまだまだ遅…