ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-01-01から1年間の記事一覧

東京ワンダーレース 〜味の素スタジアムステージ〜 お手伝い&エンデューロ参戦

ということで味の素スタジアムへ行ってきました。家から近いのね、びっくらこいたよ。水道橋まで出て多摩サイ(東京側)で矢野口の橋まで。そっから大きい道を走って途中で左折して119号で飛田給駅まで行ってもう着いた。10㎞くらい。ちけー! まずはお手伝…

パイオニアのドレスアップ

サイクルキューブさんに注文してあったパーツが届いたそうなので受け取ってきた。 注文していたのはメーター用の赤ステッカーと送信機用のカバー2色(赤と黄)。だけどサイクルキューブさんの記事を見ていたら白も青も良い色に見えてきたので在庫があったら…

クリスマスーリラックマー

例のごとく昨日のことだけど…。 祝日なのに沼津へ出張しに行った鬼様、大変だー。 俺は一人で原宿へ。 原宿というかキディランドへ(^^;開店ちょいすぎに行ったんだけどクリスマスだからかめちゃくちゃ混んでた。お目当てのコリラックマJAXAマスコットミニと…

SIDIスモールパーツ交換

以前書いたけど2016モデルのSIDIのシューズを購入。 ということで今まで使っていたSIDIのシューズをリフレッシュ!雨の日などの予備として引き続きこのシューズは使っていくのだ。 WIREのダイアルが渋くてワイヤーを緩めるために押すボタンも押したら戻って…

パワーセミナー@じてトレ@新宿

ということで以下のセミナーに今日の午前の部に参加してきたー。 ■■Peaks Coaching Group パワーセミナー 「実践!パワートレーニング ~プロのコーチングの実際とアマチュアへの活用法~」 12/12(土)・13(日)開催■■−じてトレ 基本的な部分はパワートレ…

NISMO GP 2015

結局最後のレースまで観戦(中)。iPhoneのカメラだとこれが限界…。今度はちゃんと一眼持ってこよっと。

おっひる〜

お昼はフードコートのピザ屋さん。山海ピザ

NISMO FESTIVAL 2015

寝坊したけど富士スピードウェイに到着。クラブニスモ専用駐車場は一杯で遠くになってしまった。早速、限定モデルカーを購入〜、飾る場所を用意しないと…。クラブニスモの部屋へ行ったけど人が多くて椅子も空いていない。ただピットの上なので止まっている車…

国際展示場

今日は国際展示場で産業交流展を見てきた。ほとんど1日居たんだけど飽きなかったなー。もっと見たかった。2階(1階?)でも別の展示をしていたようでそっちもみたかったなー。 久々の国際展示場。 まずはお昼。 矢場とん の 味噌ヒレかつ丼。美味しかったけ…

サイクルモード2015

またまた久々の更新。 サイクルモード2015に行ってきたので写真をアップ。主にはLOOKとデローザを中心に見てきました。 写真一覧はこちらに。151107サイクルモー - romakamo32's fotolife 人の少ない時間に入れたのでじっくりと見学&撮影ができた。 LOOK795…

WH-RS81 24CL の乗った感じ

さっそく新ホイール(WH-RS81 24CL)に乗ってみた感じを。本当は週末に走りたかったんだけど体調不良で走れなかったので今日で。といっても今日も頭痛がひどくて走るのを悩んだんだけどなんとか走ったので感想を書いておこうと。 走って最初に思ったのはカタイ…

新ホイール(SHIMANO WH-RS81-24CL)と新シューズ(SIDI WIRE 2016)

またまた久々の更新。というかこれが通常運転な気がする…(今までが更新しすぎていた^^;) 通勤用の ばびるん(LOOK 586SL)のホイールを新しくした。リムが削れ過ぎていてかなり危険だったのと、後輪のパワータップをローラー用として使ってくれる人が居たので…

2015 セリーグクライマックスシリーズ 1st 第二試合

鬼様がチケットを購入してくれたのでドームで野球観戦。その前に神楽坂の天下一品でお昼〜。サービス定食、美味しかったー席は三塁側のはじっこだけど巨人ファンも多くて一安心。

Cycle GATE tamagawa

今日がオープニングだということで鬼様と多摩サイを使って行ってきた、というか今お店にいるんだけど。 オープンよりちょっと早かったので福生まで行って戻ってきてお店へ。なかなか人が多く入っていて一安心(どんな立場だ⁈)。 食べ物とかが欲しけどなかなか…

クリスタルアーマーバンパー for iPhone6/6s 電波状況

この前の記事の一番最後に「電波が入りにくい」ようなことを書いた。 が、外で見てみたらまったく問題ないレベルだった。数値での確認はしていないけどアンテナは全部●だった。ということで電波障害は少ないんだろうなぁ、と思うことにした。新しいバンパー…

ローソン、許すまじ(続き)

ローソンでのおまけの話の続き。 前記事で書いたローソンのリラックマタンブラーキャンペーン。予定通りシルバーウィーク中に引き換えできるくらいまではたまったんだけど、最後はちょっとじらして昨日受け取ってきた。 受け取った瞬間に思ったのは「軽いー…

iPhone6s 購入

(いつものように)昨日の話…。 アップルストアで予約開始日の翌日くらいに「予約できるのかなー?」と思って覗いてみたら6sの方は新色以外はまだまだたくさんあって、オンラインでも店頭でも9/25に入手できるみたい。折角ならってことでアップルストア(表参道…

ローソン、許すまじ

こんなキャンペーンやるなんて許すまじ! こんなことされたらローソン寄って買っちゃうじゃん(^^; 家の周りにローソンが3軒あるから一日ごとに1軒ずつ回って(同じところで買うと恥ずかしい><)一回3本買えば10日で集まる(^^; といってるそばからもう11個…

ランチ@楽天盛り@楽天@天山

金曜日に天山に来ることが多く楽天が定休日でなかなかしゃぶしゃぶが食べれなかった。けど今日は木曜日〜、やっとこ食べられる〜。長野の井筒ワイン(白)を頼んだら、フルボディとハーフボディがありますけどどちらにしますか?って聞かれた。白なのに??っ…

天山湯治郷

雨の中の露天は気持ち良かった二時間もはいっちった

箱根湯本到着

すごい雨だー箱根の送迎バスに乗り込むけど人少ない、、、

ひとあしお先にシルバーウィーク

今日が臨時休業になったのでひとあしお先にシルバーウィークに突入〜。鬼様はひとりで一週間実家に戻ってしまうのでひとりで悠々自適な生活の始まりなのだ、、、寂しいけど、、、。今日は雨なのでロマンスカーに乗っていざ箱根へ。

ラジオ

作業場でラジオが流れている。最近は音楽ばかりながれている局を流している(NIKKEIなのかな?)。 一緒に作業しているちょっと年下の方(女性)がある歌が流れたところで「ふふふ」ってものすごい照れていたというか笑っていた。 どうしたのかなー?と思ったら…

Strava 恐るべし

自転車の記録を管理しているStravaについて、ふと思ったので記事にしてみた。 昨日の記事で三京のところでキューブの主任さんらしき方とすれちがったと書いた。 で、Stravaの機能でFlybyというものがあるんだけど、これを見ると一緒に走った人や同じ時間に同…

通勤用バッグ交換(ERGON BX2)

先週の台風の時に今まで使っていたバッグがびしょびしょになった。もう少し防水性があるバッグを探して Amazon をチェック(Amazon プライムで早く来るので、、、)。 今まではウィングナットバイシクルを使っていたんだけど、カッパを着た上にバッグを背負う…

色々と壊れた

今週は台風襲来で雨ばっかりだったけど何とか乗り切った(自分の中では木曜日締めなのだ)。が、二つほど壊れたものが、、、。 火曜に帰ってきて洗車して自転車をちょっと高いところからポンポンと落として水気を切っていたらサドルバッグが壊れた。使っている…

鬼様のリハビリ走に付き添い

今日は天気も良いみたいだし、鬼様が自転車に乗るーってことなのでお付き合い。たぶん、すごい久しぶりだと思うのでちょーゆっくり目で走ると思われ。なので前を引いてペースを乱しちゃうのも嫌なので後ろから付いていくことにする。 鬼様は歯医者があるので…

グロメット一人旅?

主には昨日の話なんだけど。 一昨日(木曜日)にえあろん(695エアロライト)である場所に出かけたとブログに書いたんだけど、そのときにその場所で3本?ローラーを回していたんだけど、前輪がローラーから落ちないように止めてあるベアリングが外れた。振動で緩…

世界デビュー(するかもしれないかもしれない)

今日はちょっとした用事があったので えあろん(LOOK695エアロライト)で。 夕方から雨っぽかったのでいつもより早く出て早く帰る作戦で。あと、この前テレビでやっていた顔に汗をかかない(描きにくくなる)という技を使ってみた。脇の下あたりをきつくしばって…

富士スバルライン

朝、6時くらいに大船を出発し圏央道経由で東名に入り御殿場ICで降りて138号で富士吉田の旧スバルライン料金所近くのビジターセンターへ。ほぼ予定通り8時過ぎに到着。 今から登るぜい、ぶるるん。 料金所までは集団でまったり。そのあと、最初の駐車場までは…