ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗ってはがせるスプレー FOLIATEC(フォリアテック)

2月頭にやった作業のことでも書いておこう。 まずは前置き(長文だ、、、) 自分の車(BNR32)はブレーキをBNR34のブレンボを移植している。ブレーキサイズが大きくなってしまったため、特に大きいブレーキを使用している前輪には純正ホイールが入らないのだ。ま…

コンコールライトの裏側のプラスチック

ここ最近はサドルはずっとコンコールライトを使用している。その前はセライタリアのSLRを良く使っていたのだけど、あるときちょっと形状が変わってしまってお尻に合わなくなってしまった。そのあとスペシャのトゥーペを使ったり(きれいだったので)したけど最…

More Today Than Yesterday.

何気なくテレビを見ていたらマイガール(映画)が放送されていた。 マイ・ガール [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 発売日: 2006/06/17 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (9件) を見る そういばマイガールの…

大丸タバタ+コグコグミドルコース

今日も飽きずに大丸へ。もちろん目的はタバタ。一回目はまったりと登って2回目はタバタトレーニング。計測している人たちが居たので全力を出せないところがあったので一部データは低めに出てしまった。まぁ、安全第一なのでしょうがないのだ。 そのあとスト…

CUBEゆっくり+ぐったりクマちゃん

今回も懲りずにCUBEゆっくり走行会へ参加。今朝は早めに家を出たので集合場所までまったりと走ったけど、飛ばした前回と5分くらいしか違わなかった(25分→30分)。ちょっと早く着いたので是政橋までを往復してウォーミングアップがてら道に落ちてた枝とか石と…

エラストマー変更(比較編)

最近、エラストマーを赤から黒にしたりカーボンシールを貼ったりといろいろとやっていたけど、それにはとっても大きな理由が!!! <a href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/20150228/p3" data-mce-href="http://romakamo32.hatenablog.com/entr…

Edge1000J 画面表示

最近、(自分なにりには)頑張ってブログを書き続けてきたけどネタ切れだ(><)。 自分的なメモとしてもEdge1000Jでの画面表示の内容をご紹介しておこうかな。 LOOK695エアロライト(Di2)版 走行中は主に1Page目を表示。基本的には現在のデータを表示している。…

大丸タバタその2

今日も飽きもせず(って未だ2回目か)大丸へ。 #ちなみに大丸 は 僕の中では だいまる なのだ。 まずは一回まったりと登った後に、2回目にタバタトレーニング。今日は出だしからきつい。ひーひー言いながら頑張った。 効果をまとめてみようと思って色付けして…

タバタ効果(室内編)

以前、以下の記事で書いたトレーニングアプリを使用しての室内タバタの効果でも。 <a href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/2015/03/07/111210" data-mce-href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/2015/03/07/111210">タバタトレーニングアプリ - ろまちゃん、にやけすぎ</a> タバタトレーニングアプリ - ろまちゃん、にやけすぎ 始めてから10日ほどたってみたが体重は初日から0.7㎏程落ちた。で…

大丸タバタ

この前記事に書いたように大丸(連光寺)でタバタトレーニングをしてみた。思ったよりきつかったなー。瞬発力もないし、10秒のレストでは全然回復しない、、、。インターバル中も「想定パワーより下回っています(意訳)」みたいなことを言われて、うーん、って…

パリニース第1ステージ

ボクレールと逃げてる192番。 ブルターニュなちゃらってチームがLOOK795を乗っているー。かっちょ良いー。 今年はプロ(およびプロコンチ)チームでLOOKに乗っているのはこのチームだけだと思うので、どんどん活躍してほしいなぁ。昨日の放送(タイムトライアル…

GARMIN vivosmart J 導入

活動計(歩数計)として今まではGARMINのvivofitを使用していた。 GARMIN(ガーミン) vivofit 【日本正規版】 122536 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン) 発売日: 2014/05/19 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログ (1件) を見る だけど、いつの間にか紛…

ねこあつめ

最近、鬼様に教えてもらったiPhone/iPadアプリ。 -ねこあつめ- Hit-Point Co., Ltd. ゲーム 無料 基本的には にぼし を置いて放置してたまに覗いて ねこ が来たのを見るゲーム。 それだけなんだけど、なかなか面白い&カワイイ。 最初はこんな寂しいお庭。 …

お寿司

数日前に "はてなダイアリー" から "はてなブログPro" に変更してみた。 ブログテーマもいろいろと選べるようになっていて、いろいろと迷ったけどお寿司のにしてみた。 タイトル下の流れるお寿司を見ていると食べたくなる、、、。お腹が空いた。 くるくる寿…

タバタトレーニングアプリ

先日以下の記事で書いたiPhoneアプリの紹介。 <a href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/20150305/p1" data-mce-href="http://romakamo32.hatenablog.com/entry/20150305/p1">多摩サイ赤道往復タバタ - ろまちゃん、にやけすぎ</a> 家で筋トレ風に使用したいと思って、AppStoreを検索するといろいろ出てきたのだけどこれを使ってみた。 Quick 4 Minute Workout - Tabata Tiny Hearts Limited…

多摩サイ赤道往復タバタ

最近ちょっと体重が増えているので心を入れ替えて減量を目指そう。 #今、飲んでいる薬の副作用が"太る"というのも影響はあるんだろうけどなぁ 今更ながらタバタ式にチャレンジしてみた。 まずは家でiPhoneアプリを使って脂肪燃焼運動。かなりきついなぁ。 …

シマノ Di2 ギア数インジゲータその後

以前、以下のようにうまくペアリングが出来ないと書いたけどシマノ Di2 インジゲータ - ろまちゃん、にやけすぎどうやらシマノの↓このサイコンだとうまく行かないっぽい(あくまでも私の場合) #純正なのにプロ(PRO) SCIO ALTI ANT+ Di2 USP-65632 ホワイト出…

エラストマー変更(黒→赤)

この前書いたエラストマー。 今日は立川より上流の石畳区間を走ったところでお尻にものすごい衝撃が来てお尻が痛すぎる。 立川より下流のでこぼこだと平気なんだけどなぁ。 ということで赤エラストマーに戻してみた。今日の感覚を忘れなうちにまた走りに行か…

チューブラー初パンク

雨が降る前に自転車に乗っておこうということで695エアロライトで大丸へ。 連光寺を3回登ったところで飽きたので是政橋から多摩サイを上流へ向かう。 帰りになるしまかワイズでSIDIのソールを買おうと思っていたのでお店が開く時間に調整しつつ上流へ行くこ…