ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2008-01-01から1年間の記事一覧

誕生日プレゼント

お久しぶりです、ろまです。 驚くべきことに来年の1月頭はご主人様のお誕生日です。 (驚くべきことではないか、、、) ご主人様は鬼奥様と誕生日プレゼントを買いに行ったようです。 前から欲しいと言っていた革のコートを買ってもらったようです。 すごい…

リリエンベルグのクリスマスケーキ

お久しぶりです、ろまです。 鬼様たちがお昼から出掛けて何を買ってきたかと思ったら こんなのが! 食べてやる! ぺろぺろっ

眼鏡修理。

いつも通勤に使っているサングラスのレンズが外れた、、、。 会社から帰ろうとしているときに外れて その時は枠に入れたらはまったのでそのまま帰ったけど ちょっと心配なので修理してもらうことに。 買ったお店は中野島にあるナカジマというメガネ屋さん。 …

ライバル出現。

お久しぶりです、ろまです。 昨日、宅配便が送られてきました。 またご主人様が自転車のパーツを大量に購入したのか 鬼様がアマゾンでいっぱい買ったのかと思っていたのですが どうやら違うようです。 中には変なクマが入ってました。 なんかお湯を入れると…

今日は blue で。

なんか帰るときに頭に浮かんだ一句。 I おろす アイオロス 嫁は知らね(ー_ー)!!と 愛をロス 10月に個人売買で買ったアイオロスを通勤で使ってみた。 やっぱりディープだけあって平坦路がメインの通勤にはかなり良い感じだ。 ちょっとハブの回転が渋い感じが…

メータライト

夜のライドのお供、メータライト。 これがないとメータが見えないのでどうにも集中ができない。 今まではジェミニ(?)のUSB充電ライトを LEDはずしてコードでつなげて使っていた。 (通称:知り合いのすごい出来のいいやつを真似て作ったへなちょこライト) …

お泊り、、、。

最近、なんか忙しくて帰るのが非常に遅くなってるー。 自転車に乗る時間もあんまり確保できていない。 ちょっとイライラが溜まりつつある。 んでもって今日はお泊り。 障害(ってもの俺の所じゃない)のせいだー。 でも今日は外が非常に寒いそうなので 暖かい(…

CYCLE MODE 2008

会社休んで、午後から CYCLE MODE 2008 へ行って来た。 今年の大きな目玉と言えば シマノのDA79と電動だとおもうんだけど(カンパ11もあるか)、 お金がなくしばらく買えないのでまったく見ず(^^; ホイールは興味があるので(買えないけど) いろいろとカタログ…

ツール缶(シマノの)続き。

本当は朝探せばよかったんだけど時間の都合で断念。 ということで、帰りに真っ暗な中探しながら帰った。 やっぱりなかった(T_T) しょぼぼーん。 家に帰ったら奥様の自転車にツール缶があった。 キャップ奪っちゃおうかな! (平日だけねw)

ツール缶のキャップ。

パーツはツール缶(シマノの)に入れて持ち歩いているのだが そこに鍵も入っていて 帰るときに駐輪所で鍵を入れるときに フタを閉め忘れる(ちゃんと閉めれてない)ことが多いらしい。 と言う事で、帰りに多摩サイを走っていて落としたらしい(>_ なんか「カラン…

ハッピーハロウィン

トリック オア スウィート! スウィート オア スウィート! スウィート モア スウィート!! お菓子くれ〜 お化け怖い

尾根幹

午前中にちょっとだけ走ってきた。 いい感じだ。 しっかし今日も寒かったなぁ。 アームとレッグウォーマーしてベスト着ても寒い。 曇ってきたので早めに退散。 最近、遠乗りしていないので持久力が全くない…。 これからの秋冬はもうちょっと乗り込んでみよう…

リサイクル。

昔使っていたパーツを自転車の買い取り店へ持っていった。 1万になればいいなー、2万なら万々歳だ。 売ったのは 3x9(デュラ+アルテ混合) チェーンリングいっぱい(PCD130) ルックペダルいっぱい(3セット?) Timeペダル(RXSとRXE) シマノペダル(PD-R 前間違え…

アルフ

今日は昨日/一昨日のレースで疲れたのでお休み。 といってもレースに参加しなかったんだけど、、、はぁ。 有給は事前に申請していたのでお休み。 家のパソコンが調子悪かったので新調。 めずらしく FMV にしてみた。 いろんなアプリが多すぎだ。 で、19:00過…

塩原到着

到着〜 でも今回は観戦

コンコールライト。

とあるお店ですんごく安く売っていたので思わず購入。 前から試したかったのでちょうどよかった。 とりあえずlook号に付けて試してみよう。

ケータイが壊れた、、、

メロディやワンセグの音が出なくなってしまった、まいった。 明日、ドコモショップへ行ってみよう。

フェンダー交換その後。

週末の3連休はよく判らない体調不良でずっと家でごろごろと。 あーもったいね。 気を取り直して週の頭からがんばろーと思ったら雨かよー。 今週はずっと雨っぽい。ふひー。 通勤用自転車のタイヤの空気が抜けてきていたので充填。 フロントをパンパンにした…

お風呂

お久しぶりです。ろまです。 今日はお風呂にいれてもらえるそうです。わーい。 #フラッシュで色が飛んじゃってますが、かなり汚れてます(^^; じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ、気持ちいいー。 水を吸うと体重が10倍以上になるのだ。重い。 物干しの上で乾燥をまつ…

フェンダー交換

CYCLE CUBEさんから「フェンダーが届いたよー」と連絡を受けたので会社の帰りに寄ってきた。 取り付けもしてもらえるということで、今まで使っていたのは 会社の駐輪場にちょっと放置w 明日ちゃんと片付けます〜。 フロントフォークがちょっと特殊(?)で、 …

アカリチョコ

遠回りしてチョコのお店へ。 アカリチョコレートというらしい。 ガトーショコラを食べたけどふっくらしていておいしかった。 お土産に9粒で1050円もするチョコを購入。どんなにおいしいのか楽しみだ。 (1粒100円なら安い、って最近思えるのは危険な気がする…

鹿沼みんみん

今日は18切符で鹿沼へ行ってきた。 登戸から南武線で府中本町、南浦和、大宮、宇都宮へ。 この前は宇都宮で餃子を食べたんだけど 鹿沼にもみんみんがあるらしいのでそっちへ行くことに。 日光線はかなりローカルで楽しかったー。 鹿沼から歩くこと3km。お店…

フェンダー新調

今使っているフェンダー(SKS レースブレード)は非常に良い製品なんだけど 段差に乗ったりちょっとショックを与えるとずれて フェンダーがタイヤにすって非常に不快なんだよなー。 他に良いフェンダーないかなーと思ってたら CYCLE CUBEの主任さんのブログで…

株主優待DVD。

日産の GT-R の DVD がきたー。 ちょっとみたけど、語りは窪田等だった。 早くみたいー こっちは出張でデイリーでいっぱいご飯買いまくって 応募件で当てたクッション。 iPod がよかったなー。 俺の持っている iPod nano って例のバッテリーが燃えちゃうやつ…

横浜銀行

ちょっとお金を降ろしに ATM へ行って来た。 \1,000/日で生活して余りは余暇金へ、という暮らしをしているので 千円札がたくさんあったほうが嬉しいので(財布もふくらむし^^;)、 両替ボタンを押したら見たことない選択画面が、、、。 1。千円札で10枚 2…

うなぎ天龍(@岡谷)。

18切符で行って来ました、岡谷まで。遠いよー。 長野出身だけど、諏訪湖がうなぎで有名だなんて初めて知ったよ。 岡谷に着いたら頼りの地図が無い事に気づき感で歩く。 無事到着、俺ってすげー(uso。 うなぎは美味しかったー。 写真はまたあっぷっぷ。

富士山さん。

会社の人たちと富士スバルラインへ。 いつものように旧料金所で集合。 集合場所までは大月から自走の人とかいろいろ居るけど 僕は車で(^^; 自走だと行きは良いけど帰りは走れない気がするー。 でも、車で行くからにはプラスアルファを考え中。 スバルライン…

サドル交換

鬼様は朝早くに起きて尾根幹へ、、、。 おいらは起きたけど走る気力あらず、、、ふぅ。 気を取り直して自転車で通勤。 今日は雨の心配が一切無いらしいので blue ちゃんで。 暑いので無理せず最短で、ここちよい暑さがきもじよがった。 ちょっと早めに帰って…

是政往復。

梅雨も空けたし雨の心配もかなり減ったので blue ちゃんで通勤。 だけど今日はまだ雨が降る可能性があるんだってね、むむむむ。 LOOK ちゃんの時は降っても良いけど今日は降らないでくれ〜(−人−) 久しぶりの blue ちゃんの感触はかなり良かった。 こんなに…

ツール・ド・フランス

今日は出張帰りで疲れたので早めに寝ようと思っていたけど ツールをちょっと見てみたら最後の(?)山岳ステージらしい。 超級を3個も超えるらしい。最後はラルフデュエズみたいだし。 これは見ないと。。。 ということで明日は寝不足確定です。 ぐぅ。