ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移転しまぁす

お疲れ様です! 新しいURLはこっちになりまーす。 romakamo32.com 勉強のために独自ドメインとWordpressを使ってみたかったので移転してみました。 だけど、まだまだ変更している最中なのでいろいろ変わるかもしれませんがURLは http://romakamo32.com/で行…

鬼様のリハビリ走の付き添い

日曜日の話。 鬼様が久しぶりに自転車に乗るということなのでお付き合い。まだちょっと遠くに行くのは怖いということで近場でどこかないかを探してみる。 車の少ないところが良いなー、多摩サイかなー、宮内あたりで桜が咲いてたなー、じゃぁそこで!ってこ…

えあろん(695エアロライト) Di2 Bluetooth化

前回の記事の続き。 昨日、サイクルキューブさんから電話があって頼んでいたバッテリーとワイヤレスユニットが届いたとのことで取りに行ってきた。 んで、帰ってきてから取り付け。今まで見たいにシートポスト内に埋め込んじゃおうと持っていたけど、せっか…

リアクト Di2 Bluetooth化

リアクトのバッテリーが不調で夏ごろに交換してもらったのだけどなんかまだおかしい。 ということは他のパーツ(ジャンクションとか?)が怪しいのだろうけど、ひとまずバッテリーを交換してみることにした。また保証で交換してもらえるかもしれないけど、どう…

ファイントラックのドライレイヤー

ちょっと気になったのでファイントラックのドライレイヤーを1月中頃から使ってみたのでそのことでも書いてみる。 今年の冬(12月くらいから)は、何年も前に買ったパールイズミの夏用のアンダーウェア(抗菌が売りだったかな?)にチャンピオンシステムの冬用ジ…

表参道でぶらぶら(iPhone6s バッテリー交換とか)

週末は鬼様はまたスキーに行ってしまったのでひとりぼっち。自由に過ごし生きるのだ。 昨年の後半ぐらい(一年使用あたり)からバッテリーの減りが早くなってきた。寒いと顕著で50%とかあっても電源が落ちたりして充電しようとケーブルを繋げると1%とか。 そん…

人生一区切り

今日付けで20年在籍した会社(F社)を退職しました。1997年4月に20歳で入って20年弱(最後は休んでいたけど)、長かったしいろいとあったなー。 退職金は少ないね、まさに雀の涙。もう少しはあるかと思ったんだけどな。 2003年の6月から年末まで毎週沼津に出張し…

Velotoze(ヴェロトーゼ) メットカバー

昨年の12月くらいから使っているので使った感じを。 VELOTOZE(ヴェロトーゼ) ヘルメットカバー ブラック UV0B12HCBLK 出版社/メーカー: ヴェロトーゼ メディア: その他 この商品を含むブログを見る KaskのPROTONEにつけるとこんな感じ。 ぴったりと綺麗に…

お誕生日&VOLT1600ひさし

今日は誕生日です!十の桁が一つ増えました! 強風でスピードが出なかったけど今年は無事に帰ってきました! ※参考↓ CATEYEのVOLT1600. キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT1600] リチウムイオン充電式 ボルト1600 HL-EL1010RC 5342630 出版社/メーカ…

あけましておめでとうございます

かなり遅くなりました…。 特に書くこともないので昨年末に行ったところでも。 30日に川崎を出て実家のある長野に一人で向かう(鬼様はさきに妙高へ泊りでスキーに行ってる!)。 中央道に乗ったけど相模湖あたりが混んでいるらしいので圏央道/関越/上信越道/長…