ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

多摩サイ七曲多摩動物おねみき。80.8km

久しぶりに休日練習を。
多摩サイを上流方向へ。
中央道より上流に行くのは久しぶりだ。
ってか、是政橋より上流に行く事自体が久しぶりだ。


柴舟のところがちょっと変わっててビックリした。
前に走っている人がいなかったら迷ってたかも。


今日も多摩サイストーカーが居たなぁ。
勝手に後ろにつくなよなー。危険だっつーの!
途中で抜かしたやつがストーカーしているような気もしたけど、
あまり気にせずに走っていたら前走車に追いつきそうになり
抜かすほどのスピード差もなかったので
スピード緩めて間隔あけて走ろうと思ったら後ろのやつが「キキーッ」って。
そんな急激にスピード落としてないのに。アホか。
危険と思ったのか抜かして行って今度は前のやつにストーキングしてた。
なんだかなぁ。


福生南公園がどうなっているか見たかったけど
素直に回避ルート(?)へ。
途中ですれ違った自転車乗りさんが
「こんちわー、俺だよ俺!」みたいなすっごい笑顔で
微笑んでくれたんだけど、どなただろう、、、。


無事に睦橋通りに入れた。
入山か鋸に行こうと思ったんだけど残雪がありそうなので(願望?)、
七曲峠を通って八王子を目指す。
七曲峠は始めて通ったんだけど、なかなか楽しいねー。
なんか地元を走っている気がした。
もうちょっと長いと嬉しいんだけど。


甲州街道から町田街道、おねみきと走って帰る予定だったんだけど
甲州街道を逆方向(?)に走っちゃったみたいで日野に着いちった。
多摩モノレールの下をえっちらおっちらと多摩テックまで。
多摩テックを越えたところで気温が2℃くらい下がったような寒さ。ぶるぶる。
そのまま走ってたらオネミキに出れたので一応、計画通り。


お腹が空いて仕方ないので若葉台で新百合方面へ。
(その後のオネミキの2個の坂を登りたくなかった、、、)
コンビニで肉まんとウィダーで軽く済ませて帰宅。
帰ったらおやつが待っているのだ、少なめにしておくのだ。


久しぶりの新車インプレ。
通勤車(look kg381)に比べて振動吸収性が優れているうえに
トルクをかけてもちゃんと推進力にしてくれる感じがする。
直進安定性もかなり高く、持って軽い乗って軽い、と良い事尽くめだ。
しばらくは他の自転車に試乗などせずに
ブルーライフ(blue rc6) が一番!と思うことにしよう(^^)

広告を非表示にする