ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

鋸山リベンジ。

今日は奥多摩のほうに行って峠を何個かのぼろうと計画してた。
夕方には歯医者の予約があるので早めに帰ってこないとなぁ。
ということで目覚ましはいつもの時間のまま、5:30出発の予定〜。


起きたら雨だった。しかも多摩川の堤防から水が溢れんばかりの大雨。
え!って起きて外を見たら普通に雨が降ってた。
なんだー、大雨は夢かよー。でも雨かー。仕方ない寝よう。
あれでも天気予報は雨なんて言ってなかったし、あれ?
さっき本当に確認したかな?もう一回起きて確認しよう。
やっぱり雨だ。あーーーーーー。
っていう夢を3回くりかえしてた。どんだけ起きたく(走りたく?)ないんだろ(^^;


7:00くらいに起きて外を見たらしっかり晴れてました〜。
さっさと着替えて出発。
多摩サイでくじら公園まで。
そっから車道(16号?)に出ててきとうに青梅方面を目指して走る。
が、途中で五日市通りに当たったのでそっちの方へ進むことに。


戸倉の711で朝飯(^^;
ここまで何も食べてなかったんだけどお腹がまったく空いてない。おかしい。
でもここで食べておかないと後で困りそうなのでむりやり詰め込んで出発。
どこ(風張?甲武?鋸)に行こうか迷ったけど
一番人がいなさそうな鋸に決定〜。


久しぶりに来たけどキツイ。
つるつるすべる路面と果てしない坂道。
ゆるくなったと思ったのに勾配計をみると8%とかになってるし!
途中の見晴らしがよくなった所で目の前にZに見えるガードレールが、、、あそこまで行くのかよ!
いっきに萎えたけどがんばる。んで到着。疲れたー。


頂上ではパンクして困ってた方が。
インフレーターはあったけどガスボンベを忘れてしまったらしい。
奥多摩側から上ってきてパンクしたとのこと。相変わらず道が悪いようだ。
インフレーターをお貸ししてどうやら問題なさそうなので奥多摩側に下ることに。
ほんと最悪だった、、、。ノートラブルで降りれたのでよかった。


411に降りたら時間に余裕が無いことが発覚。
そのまま降りることに。
吉野街道とか奥多摩街道を適当に走り(道に詳しくない、、、)
気づいたら福生南公園に着いたのでそこから多摩サイ。
多摩大橋回避ルートを探してウロウロ、やっとこみっけた。
関戸橋からは川崎街道で。


さすがにお腹が空いてきたので家の近くの松屋でお昼を。
ちょっと休み過ぎたのかお店を出てからの坂を上るのがやっとこ。
回避ルートで選んだ道がさらに急坂だったりでふー。
ようやくたどり着けた。


足というか腰が痛い。
明日は走れるかなー。

広告を非表示にする