読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

三浦半島MTBツアー

今日は会社の人たちとMTBに乗ることに。
と言っても僕はMTBを持っていないので鬼様のクラインちゃんを借りることに。

横須賀のYRPに集合して出発。
集合地点から見える海に感動。


まずは武山の砲台跡を見に。
いきなりダートの上り、ギアを軽めにして上る。
滑ったりするけどなかなか楽しいな〜。
下りは怖い!なのでゆっくりと。下った後はしばらくアスファルト。
アスファルトを走ると非常に落ち着くのはロードに乗りなれているからか。


今度は三浦富士へ上る。
見える景色もサイコー!(写真は別のところかも^^;)


あまりにもお腹がすいたので林交差点近くのローソンでおやつ。
親子丼を食べてる人もいた。昼飯が待っているのにー。


そこからは134をしばらく北上し大楠山入口から大楠山を目指す。
長ーい上りだったけど比較的緩やかで走りやすい。
上りのほう好きだなー。でも、みんなは「下るために登るんだ」らしい。むむむ。
ロードでもそうだけど上るほうが好きなんだよね。


大楠山頂上の展望台(?)へ。
まさしく台。せまい!しかも風が強くて揺れる、、、。
思い出しただけで冷や汗が、、、。
まんなかの柱に抱きついたまま離れられず、、、。
写真を撮る気も起きず、、、。こわかったー。

展望台はこっちの写真のほうではなくほんと頂上にある展望台のこと。
こっちの写真の展望台上も怖かったけど…。


そのあとは最後のお楽しみ角車でお昼ご飯。
和牛サーロインステーキセット(\3,980)。うめー!

あとで聞いたらヒレが絶品らしい(ランチメニューにないのよねー)。


ここでトラブル発生。
代表がどっかでケータイ(&財布)を落としちゃったみたい。
ということで落としたと思われる大楠山へ行くことに。
角車から大楠山頂上へ向かう道はひどかった、、、。ほとんど階段、、、。
もう疲れきったところで頂上近辺に到着。
二手に分かれて探したけど見つからずー。電話掛けても誰も出ないんだよなー。


集合場所に戻るころにはもうまっくら。
明るいうちに帰る予定だったのでみんなライトなし。
光りものはメットの後ろにつけてたテールライトだけ。こわかった。


MTB は3回目くらいだけどつーりんぐは初めて。楽しかったー。
次は多摩方面に行くらしい。楽しみだ。


Garmin のデータ。見れるかな?
Garmin Connect

広告を非表示にする