ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

コグコグ城山湖

今日から鬼様は先に京都へ帰ってしまったので、少しばかり一人なのだ。というわけでコグコグへ久しぶりの参加。調べたら去年の8月以来だったみたい。ずいぶん間が開いてしまったなぁ。今日は12人とそこそこの人数が集まっていた。

 

今日はあんまり飛ばすつもりも無く登り坂(連光寺/いろは坂/野猿峠)もほどほどの流すペースでまったり。野猿峠を越えたあとからの みなみ野 あたりの道を初めて走ったけどすごく走りやすかった。道も広いし信号も少なく車もあまり走っていなかったし(そのかわりスピードを出していたけど)。

 

そんなこんなで本日のメイン、城山湖登りのふもとへ到着。最初はなだらかなのでみんなでまったりと一番後方から。登りがきつくなり始めてそれぞれのペースで走り始め、後ろの方から前へ上げて行ったところで、なんか落ちた。案の定というかやっぱりこいつだった。

 

一回止まって下がって拾っている間に一番後ろになってしまった、あうあう。折角なのでそこからちょっと頑張って追い上げてみようかと思ってみる。思ったよりスススっと上がって行って、最終的には2番手でゴール。最後は流しちゃったけど追い込めばイケたな。最近の走り込みと減量が効いてきているんだろうなぁ。富士山さんに向けてもうちょっと登りを走らないとなぁ。

 

城山湖の711休憩では何も買わず。ジェルを持って行ってちょこちょこ飲んでいたのでそのおかげもあってあんまりお腹が空いていなかったのよね、水も8割くらい残っていたし。持って行ったジェルは梅丹のゴールドを水で割ったやつ。以前飲んだ時はカフェインの味が強くて「まずい美味しくないなぁ」と思ったけど慣れてきたのか普通に呑めてきた。味も試さずに箱買いしちゃったので困っていたんだけど良かった(^^;

amazonさん
楽天さん

 

帰りの道も尾根幹まではほとんど初めて走る道だった。あんな道があったんだねー。こっちも信号/車ともに少なくて走りやすかった。帰ってきてマップで再確認。ふむ、地図を見ただけだともう一回走れと言われても迷いそうだ。また今度走ってみようー。コグコグだと上柚木から尾根幹へはもうあっちコースなのかな?じゃぁまたコグコグに参加しようっと。

 

家の前でメーターを見たら79.9㎞だったので、家の周りを行ったり来たりしてメーターよみで80.0㎞になったところでストップ!80.0kmぴったりが良かったのだ。が、データをアップロード(Garmin Connect/Strava)してみたらともに79.9㎞と表示された、、、あうあう。

広告を非表示にする