ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

バッファロー NAS(LS-QL) 不調

家のパソコンのデータバックアップ用にバッファローのNASを使用している。製品は何年か前に買った以下のやつ。

なんか昨日から調子が悪い。接続できないしパワーオフできないし青LEDがずーっと点滅している状態。電源を抜いて無理やり落として再起動しても状況変わらず。うー。

 

だけど再起動したらPC上のアプリ(NAS Navigator2)でようやく認識できるようになったが「EMモード」ってなっていてアクセス不可状態になってしまった。ググったらファームアップデートで復旧するとかしないとか。ダメ元でやってみた。

ドライバーダウンロード LS-QLシリーズ | BUFFALO バッファロー

 

復活したーーーーーー!良かった!しかもネットワークがめちゃくちゃ軽くなった。うれしいー。

 

このNASって夏になると熱のせいかいつも調子が悪くなるのよね、、、。もっと涼しいところに置いてあげたいんだけど良い場所がないのよねぇ。