読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

多摩サイ赤道往復タバタ

練習 695エアロライト

最近ちょっと体重が増えているので心を入れ替えて減量を目指そう。
#今、飲んでいる薬の副作用が"太る"というのも影響はあるんだろうけどなぁ


今更ながらタバタ式にチャレンジしてみた。
まずは家でiPhoneアプリを使って脂肪燃焼運動。かなりきついなぁ。
何より腕立てが全然できないのが参った。続けていれば出来るようになるかな。


その後は自転車で多摩サイを走る。
赤道に入ったところで240w/20分を目標に走り出すが10分程度で足が回らずおしまい、、、。
このまま終わってしまうのはダメなので、多摩サイでも自転車でタバタ式を試してみることにした。


人/自転車がいないタイミングを見計らって20秒インターバル/10秒レストを繰り返す。
ただやはり人/自転車が多いので連続8回というのは流石に無理だった。
連続5回でそのあと何度か同じようなインターバルを繰り返す。
タバタ式にはならないだろうけど、普通のインターバルトレーニングにはなるだろうと思って実施。
かなり足に来た。


復路(下流方向へ)はまったりと流す。
関戸橋を過ぎたあたりですれ違った4人組が居たのだけど、おととい連光寺で遭遇した人たち(僕と同じように上り下りしてた)じゃないかな?
紫色のジャージが目立ったので気になっていた。明治?MEIJI?って書いてあったような。
赤道始点(水道橋のちょっと上流)まで戻ってきた後、矢野口までユーターンして川崎街道に入りそのまままったりと帰宅。
いつもより距離は短いけどTSSや疲労感は高い、疲れた。良い運動になった。


帰ってきて思ったけどタバタ式を試すなら4分時間が取れれば良いので連光寺でも良さげだな。
登りなのでレストはほとんど止まるんじゃないかとちょっと心配だけど。
今度はそっちで試してみよう。


エラストマーは赤にしたけどさっぱりわからんかった!やっぱり違いの分からない男だ。エッヘン(>_<)

広告を非表示にする