読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

ニューマッシーン!(MERIDA REACTO)

ようやく新しいマシンが出来そうなのでメモメモ。

 

今回は縁あってCycle GATE(サイクルゲート多摩川)さんで組んでもらうことにした。なので一応昨日の夜にサイクルキューブさんに行って「ごめんなさい」してきた。また次組むとき(数年後)はサイクルキューブさんでお願いします!

 

自転車はMERIDAのREACTO(リアクト). 決め手はトップグレードがこの値段!ってところかな(^^;

ブレーキはダイレクトマウントなんだけどシマノのを付けるとパイオニアペダリングモニター(新型)の左センサーが干渉してしまうらしい。そのためブリッツェンは右センサーだけ使っているみたい、むむん。右センサーだけにしようかとも思ったんだけど、もったいないのでテクトロのT750ってブレーキだと使えるらしいのでそれを取り付けてもらうことにした。フロントはアルテグラにしておいた。

http://www.tektro.com/_english/01_products/01_prodetail.php?pid=197&sortname=TT&sort=2&fid=4

やっぱりテクトロのブレーキは効きが良くないらしいんで 悩むところだけどまずは使ってみようかと。リアだしそこまで効かなくても良いのかなーとも思ったりする(逃げてるだけ)。

 

フレームは先週の木曜日(2016/03/24)に入ってきたようで、「日曜日(3/27)にできますよ!」との事だった。まじで?だけど土曜の走行会に行ったあとフレームを見たけどまだ箱に入ったままだったし、ガラスの鎧もお願いしているのに2日で組むのは無理だろーと無理だろうなーと半ばあきらめていたので、日曜の朝に「ごめんなさい」電話が来たときは「まぁ仕方ないなぁ」って感じ。

 

んで、土曜日に撮った写真はこちら。

f:id:romakamo32:20160326180230j:plain

f:id:romakamo32:20160326180231j:plain

なかなか格好良い。サイズは 52.ほぼホリゾンタルなのかなー?

明日できるらしいので取りに行く予定だけど終わっていますように!!!

 

ホイールは普段はWH-RS81 C24で。レースなどで軽いホイールが欲しいなーと思っていたらフルクラムのレーシングゼロのレッドスポークバージョンが限定で出るらしいので買おうかなーと思ったんだけど、よくよく考えたら えあろん(695エアロライト)で履いてるBORA ONE35の方が軽いしこれを使えばよいじゃんって思い出した。

ブレーキシューだけ交換するのは面倒なのでシューを買って余ったフネに付けてホイール交換するときにフネ毎交換することにしよう。と思い立って、昨日キューブさんでシューを入手済。

 

あー楽しみだなー。かっちかちなイメージ。

広告を非表示にする