読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろまちゃん、にやけすぎ

自転車に乗ったこととかその他いろいろと書いています

雨日和

パーツ リアクト amazon

雨ですねー。

昨日と今日と朝の時間帯に雨にあたってびしょ濡れです。

でも雨の日に走るのって気持ち良いんですよね、なんでかわからないけど。

さらに雨の日に走るとお腹がめちゃくちゃ空くんだよねー、これまた理由は不明。

いまは作業場所に洗濯機があるので朝来て洗濯&乾燥しておけば帰りはかなり快適に帰れる環境なのがすばらしい(靴は乾いていないけど…)。

 

昨日の帰りに後輪の空気が少し抜けてきていたような気がしたけど気にせず出発。家に着くまではあまり変化せず無事に帰れた。で、今朝見たらやっぱり空気が抜けていた。タイヤに小石が挟まってチューブまで貫通してスローパンクしていたみたい。時間もないのでチューブ交換で。

今使っているのは耐久性のあるというパナレーサーの Evo3 type D なんだけどそれでもパンクしちゃうのかー。むーん。

パナレーサー タイヤ  RACE type D 700X23C ブラックサイド F723-RCD-B

パナレーサー タイヤ RACE type D 700X23C ブラックサイド F723-RCD-B

 

 まぁでも通勤とかツーリングで使うには頑丈だし良いタイヤだと思います(フォロー)。

 

あと、今年の梅雨用にもう一個アイテムを導入してみた。昨日今日と使ってなかなか良い感じなのでメモしておこう。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU ビットバイザー [Bit Visor] ブラック

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU ビットバイザー [Bit Visor] ブラック

 

 ヘルメットに装着するバイザー。キャップをかぶれば良いんだろうけどかぶると蒸せるし、キャップが滑るからかメットがグラグラ動いてあんまり良い感じがしないんだよねー。

ということでバイザーを購入してみた(ついでに付けられるメットも…、今使っているKASKも何回かぶつけちゃっているし…)。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ZENARD [ゼナード] ポイントマットグリーン S/M 225473

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ZENARD [ゼナード] ポイントマットグリーン S/M 225473

 

 なかなか綺麗。新色なのかな?今年のジャージのカラーには合う感じ。

 

で使ってみた結果はなかなか良いと思う。普通にキャップをかぶっているのと同じだけどメットが動かないのが個人的には良い!あと、風はふつうに頭を通って涼しいー。

 

と特に内容はないけど買ったものが良かったよという報告です!

広告を非表示にする